Especificaciones y análisis del Morgan 4/4
パワー
144PS
トルク
187Nm
燃費
7l/100
排出
162g/km
0-100 km/h
7.5s
最高速度
189km/h
重量
-kg
価格
48,393€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
RWD
2 / 2 ドア
- L
55 L
106 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Morgan Plus 4 2.0 · 144 CV (2011-2012)
一般的な説明
2011年型モーガン4/4スタンダード2ガソリンは、現代の慣習に逆らう時代を超越した逸品です。144馬力のエンジンと、自動車の黄金時代を彷彿とさせる美学を持つこの車は、単なる移動手段ではなく、意思表示です。今日のデジタルな distractions から離れて、運転の純粋さと道路との本能的なつながりを大切にする人々のための車両です。2011年の価格48,393ユーロは、情熱とスタイルへの投資、排他的な贅沢品としての地位を確立しました。
運転体験
モーガン4/4を運転することは、あなたを別の時代へと誘う体験です。アシストなしのステアリングは、アスファルトのあらゆる不完全さを感じさせ、あらゆるカーブがドライバーと機械の間の親密な対話となります。2.0リッター、144馬力のエンジンは、5速マニュアルギアボックスと組み合わされ、0から100km/hまで7.5秒で加速します。これは、地面への近さとフィルターの不在により、さらにエキサイティングに感じられる立派な数値です。フロントのマクファーソンストラットとリアのリジッドアクスルを備えたサスペンションは、しっかりとしていてダイレクトで、妥協なくあらゆる感覚を伝えます。それはあなたを要求し、巻き込み、そして現代の車両ではほとんど匹敵できない感覚の純粋さであなたに報いる車です。すべての旅は冒険であり、真の運転が何を意味するのかを思い出させてくれます。
デザインと美学
モーガン4/4のデザインは紛れもなくクラシックであり、何十年もの間ほとんど変わっていないシルエットです。ボディワークから分離されたフェンダーと長いボンネットを持つそのエレガントで時代を超越したラインは、1930年代と40年代のスポーツカーの美学を彷彿とさせます。2ドア、2シートのボディはコンパクトで機能的で、運転体験に焦点を当てています。クロームのディテール、ワイヤーホイール、そして余分な要素の不在は、純粋で本物の美学に貢献しています。それは視線とため息を誘う車であり、一時的な流行に逆らい、その遺産に忠実であり続ける走る芸術作品です。
技術と特徴
テクノロジーが支配する世界において、モーガン4/4は機械的シンプルさの砦として立っています。そのテクノロジーは、実績のあるエンジニアリングと職人技のものです。間接噴射とアルミニウム製シリンダーヘッドを備えた1999ccガソリンエンジンは、信頼性と複雑でない性能の例です。5速マニュアルトランスミッションは、ドライバーと車の間の直接的な相互作用への賛辞です。タッチスクリーンも、高度な運転支援システムも、複雑なインフォテインメントシステムもありません。ここでのテクノロジーは、機械、道路との純粋なつながりに焦点を当てています。それはデジタル世界におけるアナログ体験であり、真の洗練は時として、よくできたもののシンプルさと有効性にあることを思い出させてくれます。
競合
モーガン4/4は、その純粋主義的なアプローチとクラシックなデザインにより、従来の意味での直接的なライバルはいません。性能数値や技術装備で現代のスポーツカーと競合することはありません。その真の「ライバル」は、ケータハムセブンやロータスエリーゼのように、感情とノスタルジーに訴えかける他の車両ですが、それぞれが軽量スポーツカーの独自の解釈を持っています。マツダMX-5のような、よりモダンでありながらレトロな雰囲気を持つロードスターの代替品と見なすこともできますが、モーガンは排他性と運転体験の点で異なるリーグに属しています。それは、単なるスポーツカー以上のものを求める、非常に特定のニッチな愛好家のための車です。
結論
2011年型モーガン4/4スタンダード2ガソリンは、単なる車以上のものです。それは哲学であり、運転を理解する方法です。現代の世界から切り離され、道路の本質と再接続するように誘う車両です。その時代を超越したデザイン、純粋な感覚、そして機械への焦点は、自動車の風景の中でユニークな存在となっています。すべての人向けではありませんが、それを評価する人にとっては、比類のない体験、自動車への情熱を祝うタイムトラベルを提供します。それは感情、スタイル、そしてフィルターなしで運転する喜びへの投資です。




