Especificaciones y análisis del Morgan Aero 8
パワー
333PS
トルク
450Nm
燃費
10.9l/100
排出
264g/km
0-100 km/h
4.5s
最高速度
257km/h
重量
1220kg
価格
106,478€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
- L
70 L
245 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Morgan Aero 8 · 333 CV (2005-2008)
一般的な説明
2005年型モーガン エアロ8は、現代の慣習に逆らい、純粋でフィルターのないドライビング体験を提供するという意思表示の車です。4.4リッター、333馬力のV8エンジンを搭載したこの英国製ロードスターは、単なる乗り物ではなく、現代的なタッチで自動車の黄金時代を彷彿とさせる走る芸術作品です。当時の価格106,478ユーロは、本物を愛する人々のための特別な贅沢品としての地位を確立しました。
運転体験
モーガン エアロ8を運転することは、本能的な体験です。333馬力と450Nmのトルクを持つ8気筒Vガソリンエンジンは、猛烈な力で車を押し出し、わずか4.5秒で0から100km/hまで加速させます。最高速度257km/hは単なる数字に過ぎません。本当にエキサイティングなのは、後輪駆動と6速マニュアルトランスミッションが提供する路面との直接的なつながりです。アンチロールバーのない両軸の変形可能なパラレログラムサスペンションは、驚くべき敏捷性とステアリングホイールのあらゆる動きへの即座の反応を約束します。注意を要求し、純粋な感覚で報いる車、機械とドライバーの真の対話です。
デザインと美学
モーガン エアロ8のデザインは紛れもなく、クラシックとコンテンポラリーの大胆な融合です。流れるようなラインと2ドア、2シーターのボディは、昔のロードスターを彷彿とさせますが、現代的な実行によりユニークさを際立たせています。全長4120mm、全幅1770mm、全高1200mmは、低く筋肉質なシルエットを与えています。両軸に装着された18インチホイールに装着された225/40 R18タイヤは、誰をも魅了する美学を完成させています。静止時も走行時も賞賛される車であり、時代を超越したデザイン作品です。
技術と特徴
クラシックな外観にもかかわらず、モーガン エアロ8は当時としては先進的な技術を組み込んでいます。間接噴射と可変吸気機能を備えたアルミニウムエンジンは、圧縮比10.5とともに、出力供給と効率を最適化します。電動アシスト付きラックアンドピニオンステアリングは卓越した精度を提供し、フロント350mm、リア332mmのベンチレーテッドディスクブレーキは強力な制動力を保証します。現代の電子補助装置は欠けていますが、純粋なメカニズムへの焦点がその魅力の一部であり、より直接的でやりがいのあるドライビング体験を提供します。
競合
そのセグメントにおいて、モーガン エアロ8は高級スポーツカーや高性能ロードスターと競合しました。ポルシェ911カレラ、アストンマーティンDB9、あるいはフェラーリF430のようなモデルのライバルと見なされるかもしれませんが、そのアプローチと哲学は根本的に異なりました。競合他社が技術的な完璧さと快適さを追求する一方で、エアロ8は伝統、職人技、そしてより生々しくエキサイティングなドライビング体験を選択し、何よりも排他性と個性を重視する層を惹きつけました。
結論
2005年型モーガン エアロ8は、単なる車ではありません。それは情熱であり、ますます均質化する自動車の世界における原則の表明です。忘れられないドライビング体験、目を引くデザイン、そして他のどの車も匹敵できない路面とのつながりを提供します。フィルターや妥協のない、最も純粋な状態で運転のスリルを求める純粋主義者のための車です。その排他性と個性は、瞬く間にクラシックとなり、自動車愛好家にとっての宝物となります。




