Especificaciones y análisis del Nissan 370Z
パワー
330PS
トルク
366Nm
燃費
10.4l/100
排出
247g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
250km/h
重量
1583kg
価格
48,050€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
RWD
2 / 3 ドア
235 L
72 L
243 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan 370Z Pack Aut. · 330 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型日産370Zは、運転への情熱を具現化したクーペであり、単にあなたを運ぶだけでなく、あらゆるキロメートルを感じさせてくれます。3.7リッター330馬力のガソリンエンジンを搭載したこの日本のスポーツカーは、前身のDNAを保ちつつ、モダンさと洗練さを加えることで、純粋でエキサイティングなドライビング体験を約束します。単なる移動手段以上のものを求める人、機械とドライバーのつながりを切望する人のための車です。
運転体験
370Zのハンドルを握ることは、感覚の世界に没頭することです。縦置きフロントミッドシップ配置のV6エンジンは、アクセルを踏み込むことを誘う陶酔的なメロディーで咆哮します。7速オートマチックトランスミッションは、デュアルクラッチではありませんが、素早く正確なシフトを提供し、最適なパワーバンドを維持します。後輪駆動は意図の表明であり、すべてのコーナーが車を感じる機会となる、楽しくて挑戦的なドライビングダイナミクスを保証します。ステアリングはダイレクトで情報伝達性に優れ、路面下の状況を忠実に伝え、前後ベンチレーテッドディスクブレーキは、最も要求の厳しい状況でも自信を与える印象的な制動力を提供します。それはあなたに運転し、感じ、生きることを求める車です。
デザインと美学
日産370Zのデザインは、象徴的な「Z」シリーズの自然な進化であり、スポーツクーペの紛れもないシルエットを維持しています。そのラインは筋肉質でアグレッシブであり、見過ごされることのない堂々とした存在感を放っています。特徴的な形状の前後ライトは、ユニークな個性を与えています。長いボンネットと短いリアは、そのスポーティなキャラクターを強調する完璧なプロポーションです。インテリアはドライバー中心でありながら、高品質な素材と直感的なコントロール配置で美学を損なっていません。時を超えたデザインであり、年月を経てもその新鮮さと魅力を保ち、視線を集め続けています。
技術と特徴
2009年型370Zは、今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムを備えていませんが、その技術は本質的なもの、つまり運転体験に焦点を当てています。間接噴射式の3.7リッターV6エンジンは、330馬力のパワーをリニアかつエキサイティングに供給する工学の傑作です。7速オートマチックトランスミッションは、エンジンの性能を最大限に引き出すための重要なコンポーネントです。両軸のマルチリンクサスペンションは、スタビライザーバーとともに、卓越したダイナミックな挙動を保証します。大型ブレーキとラック&ピニオンステアリングは、可変アシストなしでも、路面との純粋なつながりに貢献します。それは不必要な邪魔なしに、運転の楽しさのために設計された技術です。
競合
当時、日産370Zはポルシェケイマン、アウディTT、BMW Z4といったライバルと対峙していました。それらと比較して、370Zは、大排気量の自然吸気エンジンと後輪駆動という、より本能的で純粋な提案を提供し、スポーツドライビング愛好家にとって非常に魅力的な選択肢となりました。ヨーロッパの競合他社の洗練さやステータスには及ばなかったかもしれませんが、370Zは卓越したコストパフォーマンスと、コンパクトスポーツカーセグメントで際立つ紛れもない個性でそれを補っていました。
結論
2009年型日産370Zは、そのキャラクター、サウンド、そして感覚であなたを魅了する車です。それは純粋なスポーツカーであり、技巧を凝らしたものではなく、あらゆるカーブと加速を楽しむ人のために設計されています。その時代を超越したデザインと堅牢なメカニズムは、魂のある車を探している人にとって、中古車市場で非常に興味深い選択肢となります。それはあなたに運転し、道路を感じ、最も純粋な状態でモーターへの情熱を楽しむことを誘う車両です。愛好家のための真の逸品です。




