Especificaciones y análisis del Nissan 370Z
パワー
328PS
トルク
363Nm
燃費
10.6l/100
排出
248g/km
0-100 km/h
5.3s
最高速度
250km/h
重量
1571kg
価格
46,600€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 3 ドア
235 L
72 L
241 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan 370Z Base · 328 CV (2012-2015)
一般的な説明
2009年型日産370Zクーペは、ドライビングへの情熱を具現化した純粋なスポーツカーであり、日産の「Z」シリーズの遺産を受け継いでいます。3.7リッター328馬力のガソリンエンジンを搭載したこの車は、単なる移動手段ではなく、意思表示です。その時代を超越したデザインとドライバー体験へのこだわりは、現代のクラシックであり、あらゆるカーブで路面を感じることを誘う車両です。
運転体験
370Zのハンドルを握ると、ドライバーとマシンのつながりは即座に、そして本能的に感じられます。フロントミッドレイアウトのV6エンジンは、陶酔させるようなメロディーで咆哮し、あなたを包み込みます。6速マニュアルトランスミッションは正確かつダイレクトで、パワーデリバリーを完全に制御できます。0から100km/hまでわずか5.3秒で加速するのは純粋なアドレナリンラッシュであり、最高速度250km/hはあなたをシートに釘付けにします。速度感応式ではないものの、油圧ステアリングは路面からの真のフィードバックを提供し、両軸のマルチリンクサスペンションと大型ベンチレーテッドディスクブレーキは、卓越した動的挙動と印象的な制動能力を保証します。すべての旅はエキサイティングな体験であり、車とアスファルトの間の絶え間ない対話です。
デザインと美学
日産370Zのデザインは、機能的な芸術作品であり、スポーティでアグレッシブな本質を維持しながら、その前身からの進化を遂げています。全長4250mm、全幅1845mmの流れるような筋肉質なラインは、威厳のある存在感を与えます。低いルーフと広いリアを持つ3ドアクーペのシルエットは、静止していてもスピード感を呼び起こします。フロント225/50 R18、リア245/45 R18のタイヤを装着した18インチホイールなどのディテールは、単に美的であるだけでなく、グリップと安定性にも貢献しています。注目を集める車であり、見過ごされることのないスタイルのアイコンです。
技術と特徴
370Zはドライビングの純粋さに焦点を当てていますが、その真正性を損なうことなく体験を向上させるテクノロジーを組み込んでいます。間接噴射と11:1の圧縮比を持つ3.7リッターV6エンジンは、7000rpmで328馬力、5200rpmで363Nmのトルクを発揮するエンジニアリングの驚異です。ブロックとシリンダーヘッドのアルミニウム構造は、軽量化と効率に貢献しています。後輪駆動(RWD)と6速マニュアルトランスミッションは、そのスポーティな性格の基盤です。安全性に関しては、フロント355mm、リア350mmのベンチレーテッドディスクブレーキと両軸のスタビライザーを備えており、要求の厳しい状況でも最適な制御を保証します。最新のインフォテインメントテクノロジーのショーケースではありませんが、そのテクノロジーはメカニクスとドライビングダイナミクスに焦点を当てています。
競合
純粋なスポーツカーセグメントにおいて、日産370Zはポルシェケイマン、アウディTT RS、BMW Z4といったライバルと対峙しました。これらのライバルはより洗練されたものやより高度な技術的アプローチを提供できたかもしれませんが、370Zはコストパフォーマンス、大排気量自然吸気エンジン、そしてより生々しく情熱的なキャラクターで際立っていました。それは、よりダイレクトでフィルターの少ないドライビング体験を求める人々にとっての選択肢であり、走行したすべてのキロメートルを感じさせる車でした。
結論
2009年型日産370Zクーペは、エンスージアストの心に直接訴えかけるスポーツカーです。無菌的な完璧さを追求するのではなく、純粋な感情と路面とのつながりを追求する車です。そのパワフルなエンジン、時代を超越したデザイン、そしてドライビング体験へのこだわりは、真正性を重んじる人々にとっての宝石です。楽しむための車、感じるための車、すべての旅を冒険として生きるための車です。運転する人の記憶に忘れられない足跡を残す真のアイコンです。




