Nissan 370Z NISMO · 344 CV (2015-2018)

2015
Gasolina
RWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del Nissan 370Z

パワー

344PS

トルク

371Nm

燃費

10.6l/100

排出

248g/km

0-100 km/h

5.2s

最高速度

250km/h

重量

1610kg

価格

45,430

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

2 / 3 ドア

トランク

235 L

タンク

72 L

パワー

253 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力344 CV / 253 kW
最大トルク371 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク72 L
トランク235 L

詳細分析 Nissan 370Z NISMO · 344 CV (2015-2018)

一般的な説明

2015年型日産370Z NISMOは、繊細さではなく純粋な感情を追求するスポーツクーペであり、その意図を表明しています。3.7リッターV6エンジンと344馬力を備えたこの車は、道路との本能的なつながりを切望する人々のために設計されています。370Zの最も過激なバージョンであり、NISMOスポーツ部門によってさらに強烈なパフォーマンスとドライビング体験を提供するためにチューニングされています。そのアグレッシブな美学と性能は、ドライビングの純粋主義者にとって憧れの対象となっています。

運転体験

370Z NISMOのハンドルを握ることは、五感を覚醒させる体験です。自然吸気V6エンジンは、回転数が上がるにつれて陶酔的なメロディーを轟かせ、リニアで力強いパワーを発揮します。6速マニュアルギアボックスは正確かつダイレクトで、参加型の運転を誘います。現代の電動アシストとは異なり、油圧ステアリングはアスファルトのあらゆる詳細をドライバーの手に伝え、比類のないつながりを提供します。標準の370Zよりも硬いサスペンションは、車を地面にしっかりと固定し、非常に速いコーナリングと驚くべき敏捷性を可能にします。すべての加速、大型ベンチレーテッドディスクによるすべてのブレーキング、そしてすべてのターンは、現在の他のどの車も匹敵できないほどの強度で感じられます。それはあなたに要求しますが、満面の笑みで報いてくれる車です。

デザインと美学

日産370Z NISMOのデザインは、そのスポーティなキャラクターを明確に示しています。そのラインは筋肉質でアグレッシブであり、より突出したバンパーと大きなエアインテークを組み込んだ再設計されたフロントエンドは、NISMOの象徴である赤いディテールによって強調されています。サイドスカートと印象的なリアスポイラーは、美的機能だけでなく、高速での空力性能と安定性も向上させます。各アクスルに異なる幅のタイヤ(フロント245/40 R19、リア285/35 R19)を装着した19インチのアロイホイールは、視覚的に印象的なだけでなく、その卓越したグリップにも貢献しています。インテリアでは、コントラストステッチとNISMOロゴが施されたレカロ製スポーツシートがあなたをしっかりと包み込み、アクションに備えさせます。それはパフォーマンスとスピードへの情熱を叫ぶデザインです。

技術と特徴

2015年型日産370Z NISMOは、アナログで純粋なドライビング体験に焦点を当てていますが、その性能のための重要な技術を組み込んでいます。間接噴射と可変バルブタイミングを備えた3.7リッターV6エンジンは、最高の効率とパワーを追求するエンジニアリングの傑作です。6速マニュアルトランスミッションは、ヒール&トゥを容易にするシンクロレブマッチシステムを備えており、経験の浅いドライバーでもすべてのシフトをスムーズかつ正確にします。曙製355mmフロントおよび350mmリアベンチレーテッドディスクブレーキは、驚異的な制動力を保証します。今日では珍しい油圧アシストステアリングは、ドライバーに最大限のフィードバックを提供するための意図的な選択です。現代の車のタッチスクリーンや運転支援システムは備えていませんが、その技術はダイナミクスと機械とのつながりを向上させることに焦点を当てています。

競合

純粋なスポーツクーペのセグメントでは、日産370Z NISMOは強力なライバルと対峙しています。ポルシェケイマンと比較することができますが、ケイマンは卓越したダイナミクスと優れた洗練性を提供しますが、価格はかなり高くなります。ターボチャージエンジンとスポーティさと日常使いのバランスを兼ね備えたBMW M2も直接の競合車です。その他の潜在的なライバルには、全輪駆動と5気筒エンジンを備えたアウディTT RS、あるいは異なる運転アプローチではありますが、より手頃な価格で同様の生々しいパワーを提供するフォードマスタングGTも含まれます。しかし、370Z NISMOは、自然吸気エンジン、後輪駆動、そして最も本能的で伝統的なドライビング体験への妥協のない集中によって際立っています。

結論

2015年型日産370Z NISMOは、情熱的なドライバーのための車であり、最先端のテクノロジーや過剰な豪華さよりも、機械的なつながりと純粋な感情を重視する人々のための車です。それはあなたに要求し、報いてくれるスポーツカーであり、ハンドルを握ると生きていると感じさせてくれる車です。そのアグレッシブなデザイン、自然吸気エンジン、そしてNISMOチューニングは、それを感覚の機械にします。燃費や特定の現代的な利便性の欠如は一部の人にとっては欠点かもしれませんが、純粋主義者にとっては、これらがそれをさらに魅力的にする特徴です。それは、時が経つにつれて、最後の偉大なアナログスポーツカーの1つとして記憶されるであろう車であり、あらゆるカーブとあらゆる加速で楽しむための宝石です。