Especificaciones y análisis del Nissan Cube
パワー
110PS
トルク
153Nm
燃費
7l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
12.4s
最高速度
170km/h
重量
1325kg
価格
19,150€
技術サマリー
Gasolina
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 5 ドア
255 L
52 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Cube 1.6 110 CV Urban Aut. (2010)
一般的な説明
2010年型日産キューブは、常識を覆す車両であり、単調な自動車業界に新鮮な風を吹き込みます。その紛れもないデザインと実用的なアプローチにより、この車は何か違うものを求める人々にとって理想的な選択肢であり、見過ごされることのない都会の相棒として登場します。1.6リッター110馬力のガソリンエンジンとオートマチックトランスミッションの組み合わせは、都市での日常生活においてスムーズで効率的な運転体験を約束します。
運転体験
日産キューブのハンドルを握ると、そのサイズと形状からは想像できないほどの俊敏さを感じます。速度感応型電動パワーステアリングは正確な応答を提供し、狭い場所での操縦を容易にします。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、優れた快適性を提供します。高性能車ではありませんが、110馬力は都市交通で軽快に動き、高速道路で自信を持って追い越しを行うのに十分です。0-100km/h加速12.4秒、最高速度170km/hという性能は、スポーツ性を追求するものではありませんが、正直で快適な反応でその目的に適した範囲に位置します。
デザインと美学
日産キューブのデザインは、間違いなくその最も特徴的で賛否両論を呼ぶ特徴です。右側にラップアラウンドウィンドウを備えた後部の非対称な立方体形状は、その意図を明確に示しています。クリーンなラインと余分な装飾の排除は、ミニマリストで機能的な美学を与えています。全長3980mm、全幅1695mm、全高1670mmのコンパクトな寸法は都市に最適であり、2530mmのホイールベースは驚くほど広々とした室内空間に貢献しています。255リットルのトランクは日常のニーズに十分であり、10.2メートルの最小回転半径は狭い場所での操縦を容易にします。好きか嫌いかは別として、決して無関心ではいられない車です。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2010年型日産キューブのアーバンオートバージョンは、快適で安全な運転に不可欠なものを提供します。間接噴射式1.6リッター110馬力のガソリンエンジンは、アルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドで製造されており、信頼性が高く実績のあるエンジンです。多段オートマチックトランスミッションは、都市交通に理想的なリラックスした運転体験を提供します。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんが、その装備は機能性と使いやすさに重点を置いています。電動パワーステアリングは、運転体験を向上させる重要なポイントです。効率性に関しては、NEDC複合燃費7l/100km、CO2排出量159g/kmは、その時代としては許容できるレベルにあります。
競合
日産キューブは、その独自性から伝統的な意味での直接的なライバルはいません。しかし、特徴的なデザインと実用性に焦点を当てた都市型車両を探すのであれば、キアソウル、シトロエンC3ピカソ、あるいはフィアット500Lのようなモデルと同じセグメントと見なすことができます。それぞれが個性的な都市型車の独自の解釈を提供していますが、キューブは根本的に異なる美学と特徴的な非対称性で際立っています。その提案はユニークであり、何よりもオリジナリティを重視する層にアピールします。
結論
2010年型日産キューブは、単なる移動手段ではありません。それはスタイルの主張であり、異なる視点から世界を見るための招待状です。その大胆なデザイン、広々とした室内、そして運転のしやすさは、都会での生活に魅力的な選択肢となります。最もパワフルな車でも、最も豪華な車でもありませんが、その個性と実用的なアプローチが際立っています。それは、他と違うことを恐れない人々、紛れもない美学に包まれた機能性を高く評価する人々のための車両です。間違いなく、オーナーの心に足跡を残す車となるでしょう。




