Especificaciones y análisis del Nissan Cube
パワー
110PS
トルク
153Nm
燃費
7l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
12.4s
最高速度
170km/h
重量
1325kg
価格
19,680€
技術サマリー
Gasolina
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 5 ドア
255 L
52 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Cube 1.6 110 CV Limited Edition Aut. (2010)
一般的な説明
2010年型日産キューブは、都市型車のセグメントにおいて大胆で個性的な提案です。その紛れもないデザインと実用性へのこだわりにより、この日本車はオリジナリティと室内空間を重視する人々を魅了しようとしています。1.6リッター110馬力のガソリンエンジンとオートマチックトランスミッションの組み合わせは、都市での日常使いにリラックスした効率的な運転体験を約束します。
運転体験
日産キューブのハンドルを握ると、広々とした明るい感覚が支配的です。高い運転席と大きな窓は優れた視界を提供し、都市環境での操作を容易にします。速度感応型電動パワーステアリングは、機敏で快適な運転に貢献します。スポーツカーではありませんが、110馬力は軽快な動きに十分であり、オートマチックトランスミッションはスムーズなパワーデリバリーを提供します。フロントはマクファーソンストラット、リアはトーションビーム式トレーリングアームのサスペンションは、路面の凹凸を吸収するように設計されており、快適な乗り心地を提供します。しかし、その立方体のデザインと高い重心は、高速コーナーでやや安定性に欠けると感じさせるかもしれません。
デザインと美学
日産キューブのデザインは、間違いなくその最も特徴的で賛否両論を呼ぶ特徴です。その四角く、ほとんどモノリシックな形状は、見過ごされることのない車にしています。右側にラップアラウンドウィンドウを持つリアの非対称性は、従来の常識を打ち破り、ユニークな個性を与えるディテールです。クリーンなラインと短いオーバーハングは室内空間を最大化し、ヘッドライトとテールライトは控えめながらも全体に調和して統合されています。伝統的な空力性能よりも機能性とオリジナリティを優先したデザインであり、驚くほど広々とした明るいキャビンを生み出しています。
技術と特徴
技術面では、2010年型日産キューブは都市のドライバーに実用的なソリューションを提供することに重点を置いています。間接噴射とアルミニウム製シリンダーヘッドおよびブロックを備えた1.6リッターガソリンエンジンは、性能と効率のバランスを追求しています。多段オートマチックトランスミッションは、交通渋滞時の運転を容易にします。安全性に関しては、両軸にディスクブレーキと、ダイナミックな挙動を改善するための前後スタビライザーを備えています。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援の革新は組み込まれていませんが、その装備はシンプルで機能的なユーザーエクスペリエンスを提供するように設計されています。
競合
日産キューブは、その特殊なコンセプトのため、市場に直接的なライバルは多くありません。しかし、そのサイズと都市型という焦点から、独特のデザインと広々とした室内を特徴とするキア・ソウルや、コンパクトで多用途な車の同様の提案を提供したトヨタ・アーバンクルーザーと比較することができます。ホンダ・ジャズやシュコダ・ルームスターなどの他の都市型車両も、居住性と実用性の点で代替案と見なすことができますが、より伝統的なデザインです。
結論
2010年型日産キューブ1.6 110 CVリミテッドエディションオートは、あえて異なることをする車です。その立方体で非対称なデザインは、既成概念から逃れたいと願う人々にとって理想的な意思表示です。驚くほど広々とした明るい室内、快適な運転、そして都市での日常使いに信頼できるメカニズムを提供します。その美学は万人受けしないかもしれませんが、そのオリジナリティと実用性は、コンパクトなフォーマットで個性と空間を重視する人々にとって興味深い選択肢となります。それは、その性能を超えて、その独自性を通じてオーナーとの感情的なつながりを生み出そうとする車です。




