Especificaciones y análisis del Nissan Cube
パワー
110PS
トルク
153Nm
燃費
7l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
12.4s
最高速度
170km/h
重量
1325kg
価格
19,150€
技術サマリー
Gasolina
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 5 ドア
255 L
52 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Cube 1.6 110 CV Tekna Aut. (2010)
一般的な説明
2010年型日産キューブは、都市型車のセグメントにおいて大胆で個性的な提案です。その紛れもないデザインと、誰をも無関心にさせない個性で、このモデルは型にはまらないものを求める人々を魅了しようとしています。1.6リッター110馬力のガソリンエンジンとオートマチックトランスミッションの組み合わせは、都市での日常使いにリラックスした効率的な運転体験を約束します。
運転体験
日産キューブのハンドルを握ると、 predominant な感覚は、何かユニークなものを運転しているというものです。高い運転ポジションと広いガラス面積は優れた視界を提供し、都市環境での操作を容易にします。110馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に都市部では車両の1325kgを軽々と動かすのに十分です。オートマチックトランスミッションは、交通渋滞に理想的なスムーズでストレスのない運転に貢献します。高速道路では、その挙動は予測可能ですが、スポーティな運転を誘うものではなく、快適性と静粛性を優先しています。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式トレーリングアームで、路面の凹凸をよく吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を提供します。
デザインと美学
日産キューブのデザインは、間違いなくその最も特徴的で賛否両論を呼ぶ特徴です。その立方体の形状は、右側にラップアラウンドウィンドウを持つ非対称なリアと相まって、好きか嫌いかどちらかに分かれる車となっています。直線的なラインと平らな表面は、ミニマリストで機能的でありながら、遊び心のある美学を与えています。インテリアでは、この哲学が驚くほど広々とした明るい空間に変換され、シンプルでありながら独創的なダッシュボードデザインが特徴です。素材は豪華ではありませんが、耐久性を感じさせ、しっかりと組み立てられています。快適なシートから多数の収納コンパートメントまで、細部に至るまで空間と機能性を最大限に高めるように設計されているようです。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2010年型日産キューブは当時の必需品を備えています。1.6リッター間接噴射110馬力のガソリンエンジンは、性能と燃費のバランスを提供し、複合燃費は7l/100kmです。多段オートマチックトランスミッションは運転を容易にし、速度感応型電動パワーステアリングは都市での操縦性と高速道路での安定性を向上させます。安全面では、両軸にディスクブレーキと前後スタビライザーを装備しており、安全な動的挙動に貢献しています。今日見られる最新のコネクティビティや運転支援の革新技術は組み込まれていませんが、その装備は機能的であり、そのセグメントと年式の都市型車の期待に応えています。
競合
日産キューブは、その独特のデザインとコンセプトのため、伝統的な意味での直接的なライバルはいません。しかし、キア・ソウルやトヨタ・アーバンクルーザーのように、広々とした室内空間と個性的な美学を提供しようとする他の都市型車と比較することができます。シトロエンC3ピカソやルノー・モデュスのようなコンパクトミニバンとも競合する可能性がありますが、キューブは常にそのユニークな個性で際立つでしょう。その提案は単なる機能性を超え、何よりもオリジナリティとスタイルを重視する層にアピールします。
結論
2010年型日産キューブは、あえて違うことをする車です。その象徴的なデザインと、居住性と都市の快適性へのこだわりは、個性的な車を求める人々にとって魅力的な選択肢となります。最もパワフルでも、最も技術的でもありませんが、その魅力は独自性と、提供するリラックスした運転体験にあります。スタイルと急がずに都市を楽しむための車であり、常に笑顔をもたらす日常の忠実な相棒です。




