Especificaciones y análisis del Nissan Cube
パワー
110PS
トルク
153Nm
燃費
6.6l/100
排出
151g/km
0-100 km/h
11.3s
最高速度
175km/h
重量
1305kg
価格
17,000€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
255 L
52 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Cube 1.6 110 CV Tekna (2011-2012)
一般的な説明
2010年型日産キューブは、常識を覆す車であり、見過ごされることのない車であり、最初から異なる体験へと誘います。1.6リッター110馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルギアボックスを組み合わせたこのキューブ テクナは、オリジナリティと新鮮さを加えた都市および郊外のモビリティを提案します。2011年の17,000ユーロという価格は、単なる移動手段以上のものを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。
運転体験
日産キューブのハンドルを握ると、俊敏性と容易さを感じます。110馬力のエンジンは、過剰なパワーではありませんが、特に都市環境では車両の1305kgを軽々と動かします。電動速度感応式パワーステアリングは都市での操作を容易にし、サスペンションはフロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性のバランスが取れています。これはレース用の車ではなく、キューブ型のデザインと広いガラス面による優れた視界のおかげで、異なる視点からすべての旅を楽しむためのものです。複合燃費6.6 l/100kmは、その時代と特性を考えると妥当です。
デザインと美学
デザインは、間違いなく日産キューブの最も特徴的な点です。右側にラップアラウンドウィンドウを持つ非対称なリアのキューブ型は、市場でユニークな車となっています。直線とクリーンな表面は、紛れもない個性を与えています。インテリアでは、広さと明るさが主役であり、広々として居心地の良いキャビンを感じさせます。ミニマリストなデザインのダッシュボードや快適なシートなどのディテールは、リラックスして機能的な雰囲気を作り出すのに貢献しています。美学的に異なることを敢えて試み、成功した車です。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2010年型日産キューブのテクナバージョンは、快適で安全な運転に必要なものを提供していました。間接噴射エンジン、電動パワーステアリング、両軸ディスクブレーキを搭載していました。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは搭載していませんでしたが、その装備はセグメントと価格に見合っていました。アルミニウムエンジンと5速マニュアルトランスミッションによる機械的信頼性は、大きな問題なく動作することを約束し、その利点でした。
競合
2010年の市場では、日産キューブは、その独特な美学を共有していませんでしたが、実用的で機能的なアプローチを持つ都市型コンパクトカーセグメントで競合するライバルと対峙していました。キア・ソウル(これも特徴的なデザインを追求していました)や、居住性と多用途性に焦点を当てたシトロエンC3ピカソのようなモデルを挙げることができます。その他の間接的な競合車としては、ホンダ・ジャズやトヨタ・アーバンクルーザーがあり、これらすべてが個人的なタッチを加えた効率的なモビリティソリューションを提供しようとしていましたが、キューブの美学的な大胆さを持つものは一つもありませんでした。
結論
2010年型日産キューブ1.6 110馬力テクナは、型破りな車です。それは意図の表明であり、自分自身を差別化し、何よりもオリジナリティを重視する人々のための車両です。そのユニークなデザイン、広々としたキャビン、そして運転のしやすさは、都市生活や時折の外出に魅力的な選択肢となります。最もパワフルな車でも、最もスポーティな車でもありませんが、その個性と実用的なアプローチは記憶に残るものにします。何年経っても笑顔と好奇の視線を集め続ける車であり、楽しくて気取らない運転体験を提供する真のデザインアイコンです。




