Especificaciones y análisis del Nissan GT-R
パワー
485PS
トルク
588Nm
燃費
12.2l/100
排出
298g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
310km/h
重量
1815kg
価格
87,700€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
4 / 2 ドア
315 L
71 L
357 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan GT-R · 485 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年の日産GT-Rは、真の「ゴジラ」として自動車業界に登場しました。比類のない価値提案でヨーロッパの巨人に挑戦する日本のスーパーカーです。87,700ユーロという価格で、息をのむようなパフォーマンスと、多くの愛好家にとって夢の車となる技術を提供しました。485馬力の3.8ガソリンエンジンは、全輪駆動とデュアルクラッチオートマチックトランスミッションと組み合わされ、本能的で中毒性のある運転体験を約束しました。
運転体験
2008年の日産GT-Rのハンドルを握ることは、最初の瞬間からあなたを魅了する体験です。ツインターボV6エンジンの咆哮は、スピード愛好家にとってのシンフォニーであり、加速は残酷な力であなたをシートに押し付けます。全輪駆動は、あらゆるカーブで驚くほどの自信を与え、485馬力を最大限に引き出すことができます。それはあなたを道路と一体に感じさせる車であり、アスファルトを貪り食うために設計された真のサラブレッドです。380mmのベンチレーテッドディスクのおかげで、すべてのギアチェンジは瞬時に行われ、すべてのブレーキングは強力です。それはあなたに要求しますが、他のどの車も匹敵できない運転感覚であなたに報いる車です。
デザインと美学
2008年の日産GT-Rのデザインは、意図の表明です。そのアグレッシブで筋肉質なラインは、その目的、つまりスピードについて疑いの余地を残しません。全長4655mm、全幅1895mmのボディワークは、印象的で空力的に優れており、風を切り裂き、最大のダウンフォースを生成するように設計されています。大きなホイールアーチには、フロントに255/40 R20、リアに285/35 R20のタイヤを装着した20インチホイールが収められており、ワイドでアスレチックなスタンスを与えています。その美学は機能的ですが、道路上で紛れもない視覚的魅力に欠けていません。インテリアは、エクステリアよりも控えめですが、ドライバーに焦点を当てており、完全な制御のために設計された人間工学を備えています。
技術と特徴
2008年の日産GT-Rは、技術のショーケースでした。ツインターボとインタークーラーを備えた3,799ccのV6エンジンは、6400rpmで485馬力、3200rpmで588Nmのトルクを発揮し、当時としては驚異的な数字でした。オイル浸漬多板デュアルクラッチを備えた6速オートマチックトランスミッションは、超高速ギアチェンジを可能にする工学の驚異でした。洗練されたトルク配分システムを備えたAWD全輪駆動は、あらゆる状況で卓越したグリップを保証しました。スタビライザーバーとともに、両軸の変形可能なパラレルリンクサスペンションは、完璧な動的挙動を保証しました。電動アシストと速度感応型ラックアンドピニオンステアリングは、外科的な精度を提供しました。この車のすべては、最高の効率とパフォーマンスのために設計されていました。
競合
発売当時、2008年の日産GT-Rは、ポルシェ911ターボ、アウディR8、BMW M3といったライバルと対峙しました。これらの競合他社は、おそらく優れた血統と豪華さを提供しましたが、GT-Rは純粋なパフォーマンスとコストパフォーマンスでそれらを上回りました。サーキットでより高価な車を打ち負かす能力は、瞬く間に伝説となり、「巨人殺し」の異名を得ました。
結論
2008年の日産GT-Rは、単なる車ではありません。それは伝説です。エリートパフォーマンスを民主化し、競争に挑戦する価格でエキサイティングで技術的に高度な運転体験を提供したスーパーカーです。その遺産は、日本のエンジニアリングの象徴として、そしてそのハンドルを握る幸運な人々を魅了し続ける車として残っています。それはあなたを生き生きとさせ、あなたに挑戦し、走行するすべてのキロメートルであなたに報いる車両です。




