Especificaciones y análisis del Nissan GT-R
パワー
485PS
トルク
588Nm
燃費
12.1l/100
排出
298g/km
0-100 km/h
3.5s
最高速度
310km/h
重量
1815kg
価格
90,790€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
4 / 2 ドア
315 L
71 L
357 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan GT-R Premium Edition · 485 CV (2010)
一般的な説明
2008年型日産GT-R、プレミアムエディションは、期待を裏切るマシンです。90,790ユーロという価格のこの485馬力のクーペは、単なる車ではなく、意思表示です。3,799ccツインターボV6エンジンは、588Nmのトルクでわずか3.5秒で0から100km/hまで加速し、最高速度は310km/hに達します。それは、最初から特別なもの、アスファルトを支配するために生まれた現代の伝説を扱っていると感じさせる車両です。
運転体験
GT-Rを運転することは、内臓に響くような体験です。加速は brutal で、容赦ない力でシートに押し付けられます。エンジンの音、唸るような咆哮はあなたを包み込み、さらに先へと駆り立てます。全輪駆動と6速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは完璧に調和し、最も要求の厳しいカーブでも卓越した安定性とグリップを提供します。ステアリングは正確で伝達性が高く、アスファルトのあらゆる詳細をあなたの手に伝えます。それはあなたに多くを要求しますが、純粋なアドレナリンの奔流と絶対的なコントロール感であなたに報いる車です。すべての旅は冒険となり、マシンとあなた自身の限界を探求する機会となります。
デザインと美学
日産GT-Rのデザインは、アグレッシブさと機能性の大胆な融合です。その筋肉質で角張ったラインは、単なる美学だけでなく、空力と冷却を最適化するために設計されています。印象的なフロントグリル、シャープなヘッドライト、大きなエアインテークは、紛れもない存在感を与えます。リアでは、象徴的な丸いテールライトと固定式スポイラーがそのスポーティなキャラクターを強化しています。全長4.65メートル、全幅1.89メートルにもかかわらず、そのシルエットはコンパクトでアスレチックであり、抑えられたパワーの感覚を伝えます。それは、見る者を無関心にさせず、あらゆる角度からスピードとパフォーマンスを想起させるデザインです。
技術と特徴
2008年型GT-Rは、技術のショーケースです。手作業で組み立てられたツインターボV6エンジンは、エンジニアリングの傑作です。当時としては珍しかったデュアルクラッチトランスミッションは、超高速でスムーズなギアチェンジを可能にします。ATTESA E-TS全輪駆動システムは、4つの車輪にインテリジェントにパワーを配分し、あらゆる状況で最大のトラクションを保証します。両軸のマルチリンクサスペンションは、380mmのベンチレーテッドディスクブレーキと相まって、卓越したダイナミックな挙動と印象的な制動能力を保証します。さらに、速度感応型電動パワーステアリングを搭載しており、運転の要求に応じてその応答を調整します。すべてのコンポーネントがパフォーマンスを最大化するように設計された車です。
競合
発売当時、日産GT-Rはポルシェ911ターボ、アウディR8、シボレーコルベットZ06といった強豪と対峙しました。これらのライバルは、おそらく優れた血統と豪華さを提供していましたが、GT-Rはサーキットでより高価な車を打ち負かす能力で「ゴジラ」の異名を得ました。その性能対価格比は無敵であり、スーパーカーの性能をわずかなコストで提供しました。それは、以前はエリートにのみ予約されていた性能レベルへのアクセスを民主化した「巨人殺し」でした。
結論
2008年型日産GT-Rプレミアムエディションは、単なるスポーツカー以上のものです。それはアイコンであり、スーパーカーの世界で何が可能であるかを再定義した伝説です。その生々しいパワー、先進技術、そして比較的アクセスしやすい価格の組み合わせは、それを現象にしました。それはあなたを生き生きとさせ、あなたに挑戦し、そして等しくあなたに報いる車両です。複合燃費12.1 l/100km、CO2排出量298 g/kmにもかかわらず、その感情的な影響と自動車史における遺産は否定できません。それは感動を与え続け、間違いなく、運転する幸運に恵まれた人の記憶に忘れられない足跡を残すマシンです。




