Nissan GT-R Black Edition · 485 CV (2010)

2008
Gasolina
AWD
Automático 6v
Nissan GT-R - Vista 1
Nissan GT-R - Vista 2
Nissan GT-R - Vista 3
Nissan GT-R - Vista 4

Especificaciones y análisis del Nissan GT-R

パワー

485PS

トルク

588Nm

燃費

12.1l/100

排出

298g/km

0-100 km/h

3.5s

最高速度

310km/h

重量

1815kg

価格

92,490

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

315 L

タンク

71 L

パワー

357 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力485 CV / 357 kW
最大トルク588 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク71 L
トランク315 L

詳細分析 Nissan GT-R Black Edition · 485 CV (2010)

一般的な説明

2008年型日産GT-Rブラックエディションは、比類ない価値提案で最もエクスクルーシブなスーパーカーに挑戦した自動車の伝説です。485馬力の純粋なパワーとパフォーマンスを叫ぶデザインを持つこのGT-Rは、単なる車ではなく、意思表示です。その市場投入は、息をのむような性能を民主化し、その価格で匹敵するものがほとんどないドライビング体験を提供することで、前と後を画しました。

運転体験

GT-Rブラックエディションのハンドルを握ることは、本能的な体験です。3.8リッターツインターボV6エンジンは、抑えられた獰猛さで咆哮し、485馬力と588Nmのトルクを解き放つ準備ができています。わずか3.5秒で0から100km/hまで加速する力は、あなたを座席に brutal な力で押し付け、最高速度310km/hはあなたを無敵だと感じさせます。全輪駆動と6速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは完璧な調和で機能し、驚くべき敏捷性を提供し、外科的な精度でコーナーを駆け抜けることを可能にします。すべてのギアチェンジは瞬時であり、すべての加速は中毒性のある推進力です。それはあなたに多くを要求しますが、道路との比類ないつながりであなたに報いる車です。

デザインと美学

日産GT-Rブラックエディションのデザインは、攻撃性と機能性の融合です。その筋肉質で角張ったラインは単なる美学ではありません。すべての曲線とすべてのエアインテークは、空力と冷却を最適化するように設計されています。幅広く低いボディは、20インチホイールとともに、威圧的な存在感を与えます。その美学は賛否両論あるかもしれませんが、注目を集め、妥協のないパフォーマンスのイメージを投影する車であることは否定できません。それは、その独特のキャラクターと「ゴジラ」のオーラを維持しながら、尊厳を持って熟成されたデザインです。

技術と特徴

2008年型GT-Rブラックエディションは、技術の最先端を行っていました。日産のレース経験を活かして開発されたツインターボV6エンジンは、エンジニアリングの傑作です。このセグメントの車としては当時珍しかったデュアルクラッチトランスミッションは、超高速のギアチェンジを提供しました。ATTESA E-TS全輪駆動システムは、アクスル間でトルクをインテリジェントに分配する能力により、あらゆる状況で最適なトラクションを保証しました。さらに、高度なアダプティブサスペンションシステムと高性能ブレンボブレーキを搭載し、卓越したコントロールと安全性を確保しました。デジタル計器と多機能スクリーンは、テレメトリーデータを含む、スポーティな運転に関連する豊富な情報を提供しました。

競合

発売当時、日産GT-Rブラックエディションは、ポルシェ911ターボ、アウディR8、BMW M6といった強豪と対峙しました。これらのライバルはより大きな豪華さと確立された血統を提供しましたが、GT-Rは純粋な性能において、はるかに低い価格でそれらを凌駕しました。サーキットでより高価な車を打ち負かす能力は、「巨人殺し」というニックネームを獲得しました。また、シボレーコルベットZ06のようなモデルとも競合し、全輪駆動と異なる技術的洗練を備えた日本の代替品を提供しました。

結論

2008年型日産GT-Rブラックエディションは、スーパーカーの世界で可能だったことを再定義したアイコン、車です。それは、驚異的な性能、先進技術、そして競争を揺るがす価格でエキサイティングなドライビング体験を提供しました。そのデザインは万人向けではないかもしれませんが、感動させる能力と「ゴジラ」としての遺産は否定できません。ステータスや豪華さに関係なく、最高の興奮と機械との純粋なつながりを求める人々のための車です。それは依然として印象的な機械であり、日本のエンジニアリングの証です。