Especificaciones y análisis del Nissan GT-R
パワー
549PS
トルク
632Nm
燃費
11.8l/100
排出
275g/km
0-100 km/h
2.8s
最高速度
315km/h
重量
1801kg
価格
116,400€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
2 / 2 ドア
315 L
74 L
404 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan GT-R Track Pack · 549 CV (2012-2013)
一般的な説明
2011年型日産GT-Rトラックパックは、日本工学の獣であり、アスファルトを貪り、運転する人の記憶に消えない足跡を残すように設計されたマシンです。ボンネットの下に549馬力を秘め、スピードを叫ぶような美学を持つこのGT-Rは、単なる車ではなく、意思表示です。
運転体験
GT-Rトラックパックのハンドルを握ることは、内臓に響くような体験です。わずか2.8秒で0から100km/hまで加速すると、残忍な力でシートに押し付けられ、ツインターボV6エンジンの轟音がキャビンを満たします。ステアリングは正確で、サスペンションはしっかりしており、全輪駆動により驚くべき自信を持ってすべての馬力を引き出すことができます。それはあなたに要求しますが、純粋なスポーティな運転感覚、つまり人間と機械の間の直接的なつながりであなたに報いる車であり、これはごく少数の車両しか提供できません。
デザインと美学
日産GT-Rトラックパックのデザインは、攻撃性と機能性の融合です。そのシャープで筋肉質なラインは、単なる美学だけでなく、空力と冷却を最適化するように設計されています。大きなホイールアーチには印象的な20インチホイールが収められ、控えめながらもリアスポイラーは高速で重要な役割を果たします。インテリアは豪華というよりは質素な雰囲気で、体をしっかりとホールドするスポーツシートとドライバー志向の計器類が、すべて運転体験に焦点を当てています。
技術と特徴
その皮膚の下では、GT-Rトラックパックは技術の驚異です。3.8リッターV6ツインターボエンジンは、549馬力と632Nmのトルクを発揮できるエンジニアリングの傑作です。6速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは電光石火の速さと効率性を誇り、インテリジェントな全輪駆動システムは常に最適な方法でパワーを分配します。フロント390mm、リア380mmのベンチレーテッドディスクブレーキは卓越した制動力を保証し、両軸のマルチリンクサスペンションと速度感応型電動パワーステアリングが、最高のパフォーマンスのために設計された技術パッケージを完成させます。
競合
そのセグメントにおいて、日産GT-Rトラックパックは、ポルシェ911ターボ、アウディR8 V10、さらには一部のフェラーリやランボルギーニモデルのような強豪と対峙します。これらのライバルはより大きな豪華さやよりエキゾチックな血統を提供するかもしれませんが、GT-Rは純粋なパフォーマンスへの容赦ない集中と、サーキットでより高価な車を謙虚にする能力によって際立っており、比類のない性能対価格比を提供します。
結論
2011年型日産GT-Rトラックパックは、妥協のないスーパーカーであり、スピードと極限のドライビングを愛する人のために作られたマシンです。最も快適で豪華な車ではありませんが、そのパフォーマンス、テクノロジー、そしてハンドルから伝わる感覚は、それを車輪の上の伝説にします。それはあなたにもっと先へ、限界を探求するように挑戦し、忘れられない経験であなたに報いる車です。日本自動車工学の真の宝石です。




