Especificaciones y análisis del Nissan GT-R
パワー
549PS
トルク
632Nm
燃費
11.8l/100
排出
275g/km
0-100 km/h
2.7s
最高速度
315km/h
重量
1801kg
価格
119,550€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
2 / 2 ドア
315 L
74 L
404 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan GT-R 3.8 V6 550 CV Track Pack (2013-2014)
一般的な説明
2013年型日産GT-R 3.8 V6 550馬力トラックパックは、スピードと興奮のために設計されたマシンです。3,799ccのV6エンジンは549馬力と632Nmのトルクを発揮し、この車は心臓の弱い人向けではありません。わずか2.7秒で0から100km/hまで加速し、最高速度は315km/hに達するため、アスファルト上の真の捕食者としての地位を確立しています。この車は、最初の瞬間から、何か並外れたものを操っているような感覚を与えます。それは飼いならされた獣ですが、常にその怒りを解き放つ準備ができています。
運転体験
GT-Rトラックパックを運転することは、本能的な体験です。速度感応型電動パワーステアリングは、あなたを道路に直接接続し、両軸のマルチリンクサスペンションと、フロント390mm、リア380mmのベンチレーテッドディスクブレーキが、絶対的なコントロールを保証します。すべてのコーナーは限界を探求する誘いであり、すべての加速は残酷な力であなたをシートに押し付けます。エンジンの音、デュアルクラッチオートマチックトランスミッションの精度、そして全輪駆動が、パワーとグリップのシンフォニーにあなたを包み込みます。それはあなたに多くを要求しますが、純粋なアドレナリンの放出であなたに報いる車です。
デザインと美学
日産GT-Rトラックパックのデザインは、意図の表明です。そのアグレッシブで筋肉質なラインは、その目的、つまりスピードについて疑いの余地を残しません。全長4670mm、全幅1895mm、全高1370mmのシルエットは、堂々として空力的に優れています。フロント255/40 R20、リア285/35 R20タイヤを装着した20インチホイールは、そのスポーティな美学に貢献するだけでなく、その卓越したグリップにとっても不可欠です。ヘッドライトからリアスポイラーまで、すべての要素はパフォーマンスを最適化し、揺るぎないパワーのイメージを投影するように設計されています。
技術と特徴
その皮膚の下には、GT-Rトラックパックはエンジニアリングの驚異です。間接噴射とインタークーラーを備えたアルミニウム製ツインターボV6エンジンは、パワーの傑作です。オイル浸漬式マルチプレートデュアルクラッチを備えた6速オートマチックトランスミッションは、瞬時かつ正確なギアチェンジを保証します。全輪駆動(AWD)はパワーを最適に配分し、あらゆる状況で驚異的なトラクションを確保します。Stop&Startや高度な電気システムのようなより現代的な技術は欠けていますが、純粋なメカニズムに焦点を当てることで、妥協のないパフォーマンスのために技術が奉仕する、純粋主義者のための車となっています。
競合
スーパーカーセグメントでは、日産GT-Rトラックパックは、ポルシェ911ターボ、アウディR8 V10、さらには一部のフェラーリやランボルギーニモデルのような強豪と対峙します。これらのライバルはより大きな豪華さやよりエキゾチックな血統を提供するかもしれませんが、GT-Rはその性能対価格比と、はるかに高価な車をサーキットで打ち負かす能力で際立っています。それは究極の「巨人殺し」であり、日本のエンジニアリングがヨーロッパの最高峰と互角に戦えることを証明する車です。
結論
日産GT-R 3.8 V6 550馬力トラックパックは、単なる車ではありません。それは伝説です。それはあなたをより良いドライバーになるように挑戦し、限界を探求するように促し、忘れられない運転体験であなたに報いるマシンです。2014年の119,550ユーロという価格は、ライバルの法外なコストなしにスーパーカーの性能を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢でした。それはスピード、精度、そして純粋な感情を愛する人々のための車であり、自動車の世界にその足跡を残し続ける真のアイコンです。




