Especificaciones y análisis del Nissan Juke
パワー
110PS
トルク
240Nm
燃費
4.9l/100
排出
129g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
175km/h
重量
1360kg
価格
18,550€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
251 L
46 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Juke Acenta 1.5 dCi 110 CV 4X2 (2010-2012)
一般的な説明
2010年型日産ジューク1.5 dCi 110 CV 4X2は、大胆で個性的な提案として市場に登場しました。その画期的な美学で常識を打ち破るコンパクトクロスオーバーです。単なる車以上のものを求める人々のために設計されたジュークは、独特の運転体験と紛れもないスタイルを約束しました。
運転体験
ジュークのハンドルを握ると、俊敏性とダイナミズムを感じます。110馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、日常使いやロードトリップに十分なレスポンスを提供し、控えめな燃費で長距離走行を促します。速度感応型電動パワーステアリングは路面との良好な接続を提供し、サスペンション(フロントはマクファーソンストラット、リアはトーションビーム式トレーリングアーム)は、セダンの滑らかさには及ばないものの、路面の凹凸を巧みに吸収します。6速マニュアルギアボックスは正確で、快適な運転体験に貢献します。
デザインと美学
デザインは、間違いなく日産ジュークの最も二極化され、特徴的な点です。分割されたヘッドライト、際立ったグリル、SUVとクーペの要素を融合させたシルエットを持つその大胆なラインは、ジュークを紛れもないものにしています。インテリアはエクステリアよりも伝統的ですが、オートバイの燃料タンクにインスパイアされたセンターコンソールなどのディテールで若々しい雰囲気を保っています。素材はそのセグメントとしては適切で、人間工学もよく解決されていますが、後部座席のスペースとトランク容量(251リットル)は一部のユーザーにはやや手狭に感じられるかもしれません。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2010年型日産ジュークのアセンタバージョンは、当時期待されていたものを提供していました。エアコン、パワーウィンドウ、集中ロック、CDラジオとAUX接続を備えたオーディオシステムなどの要素を備えていました。速度感応型電動パワーステアリングは、快適性とハンドリングの点でプラスでした。今日見られる最新のコネクティビティや運転支援の革新は組み込まれていませんでしたが、そのカテゴリーと年式の車両の期待に応えていました。
競合
発売当時、日産ジュークはシュコダ・イエティ、三菱ASX、ダチア・ダスターなどのライバルと競合していました。それぞれに独自の強みがありました。しかし、ジュークは大胆なデザインとより都会的で若々しいアプローチで差別化を図り、より伝統的なSUVとは異なる市場ニッチを追求しました。その美的提案は、そのセグメントでユニークな競争相手となりました。
結論
2010年型日産ジューク1.5 dCi 110 CV 4X2アセンタは、誰もが無関心ではいられない車です。その画期的なデザインは最大のセールスポイントであり、差別化を求める人々を惹きつけます。俊敏な運転と効率的なディーゼルエンジンを提供し、日常使いや小旅行に最適です。室内空間とトランクは最も広いわけではありませんが、その個性と競争力のある価格は、スタイルを何よりも重視する若くて都会的な層にとって魅力的な選択肢となりました。




