Especificaciones y análisis del Nissan Micra
パワー
88PS
トルク
128Nm
燃費
6.6l/100
排出
158g/km
0-100 km/h
12.8s
最高速度
174km/h
重量
1210kg
価格
16,100€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 2 ドア
457 L
46 L
65 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Micra C+C 1.4i (88 CV) Tekna · 88 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年型日産マーチC+Cは、魅力的で気楽な提案であり、人気のコンパクトカーのコンバーチブルバージョンで、毎日の運転に楽しさとスタイルを加えることを目指しています。格納式ハードトップにより、このマーチは数秒でコンパクトクーペからカブリオレに変身し、両方の長所を提供します。太陽とオープンエアを楽しむ人々のために設計された車であり、都市型車両の実用性を犠牲にすることはありません。
運転体験
88馬力のマーチC+C 1.4iのハンドルを握ると、リラックスして快適な体験ができます。0から100km/hまで12.8秒、最高速度174km/hと、高性能車ではありませんが、1386ccのガソリンエンジンは都市交通やロードトリップに十分な俊敏性で応答します。電動パワーステアリングは操作を容易にし、サスペンションはスポーティではありませんが、路面の凹凸をうまく吸収します。本当の魔法はルーフを開けたときに訪れます。髪をなでる風と顔に当たる太陽が、すべての旅を小さな冒険に変えます。複合燃費6.6 l/100kmは当時としては妥当であり、過度な心配なく楽しむことができます。
デザインと美学
日産マーチC+Cのデザインは紛れもなくマーチですが、ハードトップのおかげでよりスタイリッシュなシルエットと洗練された雰囲気が加わっています。丸みを帯びた親しみやすいラインは維持されていますが、リアはルーフ機構を収容するために再設計されており、ユニークな外観を与えています。コンパクトな寸法(全長3806mm、全幅1668mm、全高1441mm)は都市での使用に理想的であり、2432mmのホイールベースは4人の乗員にとって驚くほど広々としたキャビンを提供します。185/50 R16タイヤを装着した16インチホイールは、若々しくモダンな美学を補完します。
技術と特徴
技術面では、2008年型日産マーチC+CのTeknaバージョンは、当時の必需品を提供していました。1.4リッター88馬力のガソリンエンジンは、間接噴射とアルミニウム製シリンダーヘッドを備えた、実績のある信頼性の高いメカニズムでした。5速マニュアルトランスミッションが利用可能なオプションであり、シンプルで効果的でした。電動パワーステアリングは操縦性を向上させ、安全性に関しては、フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキを備えていました。最新の接続イノベーションは組み込まれていませんでしたが、その焦点は機能性と使いやすさにあり、格納式ルーフがその主要な技術的魅力でした。
競合
そのセグメントでは、日産マーチC+Cはプジョー207 CCやオペルティグラツイントップなどの他のコンパクトハードトップコンバーチブルと競合していました。それらと比較して、マーチC+Cは、その独特のデザインと快適性および使いやすさへの焦点で際立っていました。一部のライバルほどスポーティさは提供しなかったかもしれませんが、その魅力は親しみやすい個性と、日常の旅をより楽しくオープンな体験に変える能力にありました。
結論
2008年型日産マーチC+C 1.4i 88馬力 Teknaは、笑顔を誘う車です。コンパクトな車両で、特別な雰囲気とオープンエアでの運転を楽しむ可能性を求める人にとって理想的な選択肢です。その親しみやすいデザイン、シンプルなハンドリング、そしてさまざまな状況に適応する能力は、魅力的な旅の相棒となります。最もパワフルでも最も技術的でもありませんが、そのカリスマ性とルーフを開けたときに伝わる喜びは、都市型カブリオレ愛好家にとって非常に魅力的な選択肢となります。




