Nissan Murano Tekna Sport 2.5 dCi 190 CV Aut. (2010-2011)

2011
Gasóleo
AWD
Automático 6v
Nissan Murano - Vista 1
Nissan Murano - Vista 2
Nissan Murano - Vista 3
Nissan Murano - Vista 4

Especificaciones y análisis del Nissan Murano

パワー

190PS

トルク

450Nm

燃費

8l/100

排出

210g/km

0-100 km/h

10.5s

最高速度

196km/h

重量

1970kg

価格

47,150

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

402 L

タンク

82 L

パワー

140 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力190 CV / 140 kW
最大トルク450 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク82 L
トランク402 L

詳細分析 Nissan Murano Tekna Sport 2.5 dCi 190 CV Aut. (2010-2011)

一般的な説明

2011年型日産ムラーノ2.5 dCi、Tekna Sportバージョンは、エレガンスと優れた応答性を兼ね備えたSUVとして登場します。190馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を搭載したこの車両は、都市部でも冒険的な旅行でも、バランスの取れた運転体験を約束します。その特徴的なデザインと装備は、洗練されたダイナミズムを兼ね備えたファミリーカーを求める人々にとって魅力的な選択肢となります。

運転体験

ムラーノのハンドルを握ると、堅牢性と快適さを感じます。190馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に450Nmという豊富なトルクのおかげで、ほとんどの状況で一定かつ十分な推進力を提供します。0から100km/hまでの加速は10.5秒と目覚ましいものではありませんが、そのサイズと重量の車両としては適切です。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズでリラックスした運転に貢献し、長距離移動に最適です。フロントのマクファーソンストラット、リアのマルチリンクサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を提供します。速度感応型油圧パワーステアリングは、良好なフィードバックを提供し、低速での操作を容易にします。全体的に、ムラーノは路上での安全性と落ち着きを感じさせますが、急カーブではそのサイズと重量が感じられます。

デザインと美学

2011年型日産ムラーノのデザインは、流れるようなラインと、当時の他のSUVとは一線を画すシルエットで、紛れもないものです。フロントは頑丈で、目立つグリルとサイドに伸びるヘッドライトが、決意に満ちた表情を与えています。後方に向かって傾斜するルーフラインは、実際よりもダイナミックでかさばらない印象を与えます。235/65 R18タイヤを装着した18インチホイールは、そのスポーティで頑丈な美学を補完します。内装は機能的でエレガントで、高品質な素材とよく整理されたダッシュボードを備えています。広々とした空間はムラーノの美徳の一つで、5人の乗員に十分なスペースと、家族の荷物を収納するのに十分な402リットルのトランクを提供します。そのサイズにもかかわらず、ムラーノは魅力的でモダンな美学を維持し、優雅に歳を重ねています。

技術と特徴

技術面では、2011年型日産ムラーノTekna Sportは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。2.5 dCiエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載し、性能と効率を最適化しています。6速オートマチックトランスミッションは、運転の快適性にとって重要なポイントです。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキと速度感応型油圧パワーステアリングシステムを搭載しています。今日見られる最新の運転支援システムは搭載していませんが、基本的な安全装備と快適装備は充実しています。全輪駆動(AWD)は、さまざまな路面状況で優れたグリップと安全性を提供し、多用途性を求める人々にとってプラスとなります。

競合

2011年型日産ムラーノ2.5 dCiは、プレミアムSUVセグメントで強力な競争に直面していました。主なライバルには、BMW X3、アウディQ5、メルセデス・ベンツGLK、ボルボXC60などのモデルがありました。それらと比較して、ムラーノはより大胆で特徴的なデザイン、優れた標準装備レベル、そして競争力のある価格性能比を提供しました。ライバルの中には、より強力なエンジンや特定の側面でより洗練されたものを提供できるものもありましたが、ムラーノは乗り心地の快適さ、広い室内空間、そして全輪駆動のおかげでさまざまな地形を難なく走行できる能力で際立っていました。

結論

2011年型日産ムラーノ2.5 dCi Tekna Sportは、年数が経っているにもかかわらず、広々として快適で、人目を引くデザインの車両を求める人々にとって、依然として魅力的な選択肢となるSUVです。そのディーゼルエンジンは、性能と燃費のバランスが良く、オートマチックトランスミッションはリラックスした運転体験に貢献します。長距離移動での快適さと全輪駆動の多用途性を重視する家族にとって理想的な車です。セグメントで最もスポーティではありませんが、その路面保持能力と装備は、信頼できる快適な旅の相棒となります。安全性と快適性を基本的な柱として、ドライブを楽しむことを誘う車です。