Especificaciones y análisis del Nissan Navara
パワー
190PS
トルク
450Nm
燃費
8.4l/100
排出
222g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
180km/h
重量
2035kg
価格
34,605€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 4 ドア
- L
80 L
140 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Navara SE Doble Cabina 2.5 dCi 190 CV 4x4 (2012)
一般的な説明
2010年型日産ナバラダブルキャブ、SEバージョン、190馬力2.5 dCiエンジン、4x4トラクションは、堅牢性と多用途性を体現する車両です。ハードな仕事と週末の冒険の両方で信頼できる相棒を求める人々のために設計されたこのピックアップは、堂々とした美学と優れた積載および牽引能力を兼ね備えています。その路上での存在感は否定できず、従来の枠を超えた運転体験を約束し、驚くほどの容易さで困難な地形に適応します。
運転体験
ナバラのハンドルを握ると、すぐに支配感が得られます。高い運転位置は優れた視界を提供し、190馬力のディーゼルエンジンは力強く反応し、わずか2000rpmで450Nmのトルクを発生させ、驚異的な牽引力を実現します。0から100km/hまでの加速は11.1秒とスポーツカー並みではありませんが、伝わる力は明白です。路上での挙動は安定していますが、空荷状態ではリジッドアクスルリアサスペンションがやや硬く感じられるかもしれません。アスファルトを離れると、ナバラは真に輝きを放ち、他の車両では匹敵できない自信を持って障害物を乗り越えます。油圧パワーステアリングは、最もダイレクトではありませんが、この種の車両ではその役割を果たし、常に良好なコントロールを提供します。
デザインと美学
2010年型日産ナバラダブルキャブのデザインは、意図の表明です。頑丈で筋肉質なライン、目立つフロントグリル、大型ヘッドライトは、パワフルで冒険的なイメージを与えます。ダブルキャブは機能性を加えるだけでなく、バランスの取れた魅力的なシルエットにも貢献しています。255/70 R16タイヤを装着した16インチホイールは、そのオフロード特性を強化しています。派手さはありませんが、耐久性と能力のイメージを投影するデザインであり、車輪が汚れることを恐れない車両です。
技術と特徴
ナバラの技術的な心臓部には、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.5 dCi 4気筒エンジンがあり、190馬力を発生します。鉄製ブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドで構築されたこのエンジンは、当時の堅牢で効率的なディーゼルエンジニアリングの例です。6速マニュアルトランスミッションは、全輪駆動(AWD)システムと相まって、あらゆる状況で最適なパワー管理を可能にします。今日見られる最新のインフォテインメントや運転支援機能はありませんが、その技術は機械的信頼性とオフロード能力に焦点を当てており、フロントベンチレーテッドディスクとリアドラムを組み合わせたブレーキシステム、油圧アシスト付きラック&ピニオンステアリングを備えています。複合燃費8.4 l/100km、CO2排出量222 g/kmで、ユーロ5カテゴリーに分類されます。
競合
2010年型日産ナバラダブルキャブは、非常に特殊で要求の厳しいセグメントで競争しており、主なライバルにはトヨタハイラックス、三菱L200、フォードレンジャーなどのモデルが含まれます。これらはすべて、積載能力、4x4トラクション、強力なディーゼルエンジンに関して同様の特性を提供します。ナバラは、快適性、オフロード能力、そして多くの人にとって特に魅力的な美学のバランスで際立っています。190馬力のエンジンは、生のパワーとトルクの点で競合他社のいくつかのオプションに対して有利な位置を占めており、多用途でパワフルなピックアップを探している人々にとって非常に考慮すべき選択肢となっています。
結論
2010年型日産ナバラダブルキャブ2.5 dCi 190馬力は、堅牢性、能力、そして堂々とした存在感という約束を十分に果たす車両です。重い荷物の運搬から困難な道の探索まで、あらゆることをこなせる車両が必要でありながら、ある程度の快適性を犠牲にしたくない人にとって完璧な選択です。その機械的信頼性と時代を超越したデザインは、長年にわたって忠実な相棒であり続けることを保証します。冒険とハードワークを誘う車であり、最も純粋な意味での真のオフローダーです。




