Especificaciones y análisis del Nissan Patrol
パワー
158PS
トルク
354Nm
燃費
10.8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15s
最高速度
160km/h
重量
2200kg
価格
35,853€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 3 ドア
605 L
95 L
116 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Patrol GR 3.0 Di Luxury 3p · 158 CV (2000-2004)
一般的な説明
1998年型日産パトロールGR 3.0 Diラグジュアリーの3ドアバージョンは、堅牢性と冒険の真の象徴です。158馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのSUVは、あらゆる地形を征服するために設計され、自然愛好家やオフロードの挑戦を求める人々に比類のない運転体験を提供しました。その堂々とした存在感と障害を乗り越える能力は、そのセグメントのベンチマークとなり、あまり知られていない道を探索するための忠実な相棒となりました。
運転体験
パトロールGR 3.0 Diを運転することは、本能的な体験です。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた2953ccのディーゼルエンジンは、158馬力と2000rpmで354Nmのトルクを発揮し、止められない力を生み出します。0から100km/hまで15秒で加速し、最高速度160km/hは道路上では控えめに見えるかもしれませんが、この車両が真に生き生きとするのはアスファルトを離れた場所です。全輪駆動(AWD)と5速マニュアルトランスミッションは、極限状況での正確な制御を可能にします。両車軸のリジッドアクスルサスペンションとベンチレーテッドディスクブレーキは、卓越した応答性と耐久性を保証します。どんなに困難な道でも、安全で有能だと感じさせてくれる車です。
デザインと美学
3ドア日産パトロールGR 3.0 Diラグジュアリーのデザインは、そのオフロード目的を反映して、純粋に機能的で堅牢です。全長4440mm、全幅1930mm、全高1840mmのそのシルエットは、堂々として筋肉質です。265/70 R16タイヤと8x16インチリムを備えた大きなホイールは、その冒険的なイメージを強化します。内装は豪華ではありませんが、実用的で耐久性があり、5人乗りで605リットルのトランク容量があり、遠征に必要なものをすべて運ぶのに理想的です。すべてのラインとすべてのディテールは、最も要求の厳しい環境での耐久性と効率性を考慮して設計されています。
技術と特徴
1990年代後半の車両であるにもかかわらず、パトロールGR 3.0 Diは、当時のオフロード分野で先進技術を組み込んでいました。直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2953ccのディーゼルエンジンは、効率とパワーの模範でした。常時または接続可能な全輪駆動は、トランスファーケースとともに、卓越したオフロード能力を与えました。ボール循環式ステアリングは、現代のものほど正確ではありませんでしたが、オフロードでの使用には堅牢で信頼性がありました。リジッドアクスルサスペンションはシンプルでしたが、衝撃を吸収し、不整地でのトラクションを維持するのに非常に効果的でした。これは、最も過酷な条件下での信頼性と性能のために設計された機械でした。
競合
当時、3ドア日産パトロールGR 3.0 Diラグジュアリーは、トヨタランドクルーザー、三菱パジェロ、ランドローバーディフェンダーなどの他の大型SUVと競合していました。それぞれが独自の強みを提供しましたが、パトロールは堅牢性、機械的信頼性、優れたコストパフォーマンスで際立っていました。耐久性を損なうことなくあらゆる課題に立ち向かえる車両を求める人々の間で非常に人気のある選択肢でした。
結論
3ドア日産パトロールGR 3.0 Diラグジュアリーは、単なる車ではありません。それは意思表示です。冒険、自由、そして他の人が行けない場所へ行く能力を求める人々のための車両です。その堅牢なデザイン、強力なエンジン、オフロード技術は、世界を探索するための信頼できるエキサイティングな相棒となります。10.8 l/100kmの燃費と「バッジなし」の環境ラベルがその古さを反映しているものの、その不屈の精神とあらゆる障害を乗り越える能力は、オフロード愛好家にとって時代を超越したクラシックとして残っています。




