Nissan Patrol 5p 3.0 Di 160 CV XE Plus (2008-2010)

2005
Gasóleo
AWD
Manual 5v
Nissan Patrol - Vista 1
Nissan Patrol - Vista 2
Nissan Patrol - Vista 3
Nissan Patrol - Vista 4

Especificaciones y análisis del Nissan Patrol

パワー

160PS

トルク

380Nm

燃費

10.8l/100

排出

288g/km

0-100 km/h

15.2s

最高速度

160km/h

重量

2440kg

価格

36,790

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

668 L

タンク

95 L

パワー

118 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力160 CV / 118 kW
最大トルク380 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク95 L
トランク668 L

詳細分析 Nissan Patrol 5p 3.0 Di 160 CV XE Plus (2008-2010)

一般的な説明

2005年型日産パトロール5p 3.0 Di 160 CV XE Plusは、冒険と堅牢さを想起させる真のオフローダーです。最も困難な地形を征服するために設計されたこのパトロールは、単なる車ではなく、アスファルトの先へ行きたいと願う人々の意思表示です。160馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動により、あらゆる探検において信頼できる強力な相棒として登場し、オフロードの世界で尊敬を集めてきたクラシックの本質を保っています。

運転体験

日産パトロールのハンドルを握ると、すぐに支配感が得られます。その高さと堅牢な構造は、特にオフロードで揺るぎない安心感を伝えます。160馬力のディーゼルエンジンは、スピード狂ではありませんが、2000rpmで380Nmというかなりのトルクを発揮し、力強く押し出し、障害物を簡単に乗り越えることができます。現代のシステムよりも精密さには欠けますが、ボール循環式ステアリングは、機械的で直接的な制御感に貢献しています。路上での挙動は純粋なオフローダーのもので、耐久性とオフロード性能をアスファルトでの乗り心地よりも優先するリジッドアクスルサスペンションにより、カーブでは顕著なロールが発生します。しかし、パトロールが真に生き生きとするのは、荒れた道です。不規則な路面を飲み込み、他のどの車両も匹敵できないほどの自信を伝えます。頑丈で信頼性の高い5速マニュアルギアボックスは、あらゆる状況で効果的なパワー管理を可能にします。

デザインと美学

2005年型日産パトロールのデザインは、その目的である機能性と耐久性を反映しています。そのラインは角張っていて筋肉質で、都市の美学に妥協することはありません。堂々としたフロントグリル、大きなヘッドライト、そして際立ったホイールアーチは、紛れもない存在感を与えます。優雅さを追求するのではなく、あらゆる課題に立ち向かう能力を追求したデザインです。インテリアは、質素で耐久性を考慮した素材が使われていますが、5人の乗員に十分なスペースと668リットルのトランクを提供し、長距離の旅に必要なものをすべて運ぶのに理想的です。コントロールから内装まで、すべての要素が実用的で頑丈であるように設計されており、長く働き続けるために作られた車両の哲学を反映しています。

技術と特徴

2005年型日産パトロールの技術は、機械的な堅牢性とオフロード性能に焦点を当てています。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えた3.0リッター直噴ディーゼルエンジンは、オフロードに不可欠な160馬力の出力とかなりのトルクを提供します。全輪駆動(AWD)は5速マニュアルトランスミッションと組み合わされており、困難な地形を克服するための実績のある信頼性の高い構成です。前後両方のリジッドアクスルサスペンションは、スタビライザーバーとともに、優れた関節性と抵抗力を保証します。現代のオフローダーの洗練された電子補助装置は欠けていますが、その技術は堅実な機械工学と、極限状態での最大の信頼性のための実績のあるソリューションに基づいています。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは、そのサイズと重量の車両に適切な制動能力を保証します。

競合

当時、日産パトロール5p 3.0 Di 160 CV XE Plusは、純粋なオフロードセグメントで強力な競合他社と対峙していました。トヨタランドクルーザー、三菱モンテロ、ランドローバーディフェンダーなどのライバルは、堅牢性とオフロード性能に関して同様の提案をしていました。それぞれに特徴がありましたが、すべてが冒険と重労働のために作られた車両という哲学を共有しており、道路性能や内装の豪華さよりも、信頼性と障害物を乗り越える能力が優先されていました。

結論

2005年型日産パトロール5p 3.0 Di 160 CV XE Plusは、忘れられない足跡を残したアイコンであり、真のオフローダーです。それは、何よりも本物らしさ、冒険能力、そして信頼性を重視する人々のための車両です。その堅牢なデザイン、強力なエンジン、そしてオフロードのために設計された機械的な構成は、アスファルトの先で止められないマシンにします。路上ではやや荒々しく感じられるかもしれませんが、その真の精神は最も要求の厳しい道で明らかになり、その価値とあらゆる場所へ連れて行く能力を示します。自信を鼓舞する車であり、時間の経過にもかかわらず、冒険愛好家にとって依然として素晴らしい選択肢です。