Nissan Pick-Up 4x4 Navara · 103 CV (1998-2002)

1998
Gasóleo
AWD
Manual 5v
Nissan Pick-Up - Vista 1
Nissan Pick-Up - Vista 2
Nissan Pick-Up - Vista 3
Nissan Pick-Up - Vista 4

Especificaciones y análisis del Nissan Pick-Up

パワー

103PS

トルク

245Nm

燃費

10.7l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

17.4s

最高速度

145km/h

重量

1830kg

価格

23,508

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / - ドア

トランク

- L

タンク

75 L

パワー

76 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力103 CV / 76 kW
最大トルク245 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク75 L
トランク0 L

詳細分析 Nissan Pick-Up 4x4 Navara · 103 CV (1998-2002)

一般的な説明

1998年型日産ピックアップ4x4ナバラのダブルキャブバージョンは、実用性が最優先された時代の堅牢性と機能性を想起させる車両です。2.5リッターディーゼルエンジンと103馬力を搭載したこのモデルは、アスファルト上でもオフロードでも最も厳しい課題に立ち向かうために設計された、信頼性が高く有能な作業ツールとして登場しました。その全輪駆動とダブルキャブ構成は、乗客のためのスペースと十分な積載能力を提供し、仕事とレジャーの両方で多目的な相棒となりました。

運転体験

日産ピックアップ4x4ナバラのハンドルを握ると、支配的な感覚は堅牢性とコントロールです。そのディーゼルエンジンは、強力ではありませんが、2000rpmで245Nmのトルクを発揮し、低回転域で力強いレスポンスをもたらします。これは、重い荷物を牽引したり、困難な地形での障害物を乗り越えたりするのに理想的です。0から100km/hまで17.4秒の加速と最高速度145km/hは、その焦点が速度ではなく能力にあることを示しています。フロントの変形可能なパラレログラムとリアのリジッドアクスルを備えたサスペンションは、路面の凹凸を自信を与えるしっかりとした感触で吸収しますが、舗装路ではやや荒い場合があります。最も正確ではありませんが、ボール循環式ステアリングは、そのサイズと目的に合った適切なコントロールを提供し、この特性の車両でその機能を果たします。要するに、どんな挑戦も乗り越えられるという安心感と能力を感じさせる車です。

デザインと美学

1998年型日産ピックアップ4x4ナバラのデザインは、その実用的で頑丈な性質を反映しています。そのラインは堅牢で機能的であり、余分な美学への妥協はありません。ダブルキャブは、目立つフロントグリルと決意に満ちた表情を伝えるヘッドライトで、威厳のある存在感を与えます。長さ4885mm、幅1820mm、高さ1710mmの寸法と、2950mmのホイールベースは、しっかりとしたバランスの取れた姿勢を与えます。7 x 15インチのホイールに装着された255/70 R15 Cタイヤは、オフロード車のイメージを強化します。内装は質素ですが、耐久性があり清掃しやすいように設計されており、集中的な使用に耐える頑丈な素材が使用されています。これは、洗練さよりも機能性と耐久性を優先したデザインであり、真の働き者です。

技術と特徴

1998年、日産ピックアップ4x4ナバラの技術は、機械的信頼性とオフロード能力に焦点を当てていました。その2.5リッターディーゼルエンジンは、間接噴射、ターボ、インタークーラーを組み込んでおり、作業環境での効率と性能を最大化する構成です。全輪駆動(AWD)と組み合わせた5速マニュアルトランスミッションは、ドライバーが地形条件に合わせてパワーを調整することを可能にします。フロントアクスルの変形可能なパラレログラムとリアのリジッドアクスルを備えたサスペンション、そしてフロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのドラムブレーキは、その重量と目的に合った適切なコントロールと効果的な制動能力を保証します。現代の車両の電子的な洗練さには欠けますが、その技術は堅牢で実績があり、最も厳しい条件下でも長持ちし、機能するように設計されています。

競合

当時、日産ピックアップ4x4ナバラは、トヨタハイラックス、三菱L200、フォードレンジャーなど、ピックアップセグメントの他の強豪と競合していました。それらはすべて、堅牢性、積載能力、4x4トラクションの同様の組み合わせを提供していましたが、ナバラは機械的信頼性と機能的なデザインのバランスで際立っていました。一部のライバルは、わずかに洗練された内装やより大きなパワーを提供できたかもしれませんが、ナバラは、どんな挑戦にも対処できる、手間のかからない作業車両を求める人々にとって、堅実で信頼できる選択肢であり続けました。

結論

1998年型日産ピックアップ4x4ナバラは、耐久性と機能性に焦点を当てた自動車工学の証です。それは、年月を経てもなお、信頼できる作業ツールと有能な冒険の相棒を求める人々にとってのベンチマークであり続ける車両です。そのディーゼルエンジン、全輪駆動、堅牢なデザインは、一時的なトレンドよりも抵抗力と能力を重視する人々にとって、時代を超越した選択肢となります。それは、探求し、懸命に働き、その揺るぎない精神を信頼するように誘う車です。