Especificaciones y análisis del Nissan Pixo
パワー
68PS
トルク
90Nm
燃費
4.4l/100
排出
103g/km
0-100 km/h
14s
最高速度
155km/h
重量
930kg
価格
10,105€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 5 ドア
129 L
35 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Pixo Acenta 1.0 · 68 CV (2010-2012)
一般的な説明
2009年型日産ピクソ、アセンタ1.0バージョンは、コンパクトで手頃な都市型オプションとして登場します。5ドアと68馬力のガソリンエンジンを搭載したこの車両は、効率性と日常の実用性を追求して設計されており、非常に競争の激しいセグメントにおいて、シンプルで経済的な移動ソリューションを提供します。
運転体験
ピクソのハンドルを握ると、俊敏性と操作のしやすさが際立ちます。コンパクトなサイズと電動パワーステアリングは、街中を移動し、狭い場所に駐車し、交通をスムーズにすり抜けるのに理想的です。1.0リッターエンジンは、出力は控えめですが、都市環境ではその役割を果たし、日常使用に十分な応答性を提供します。高速道路では性能はより限定的ですが、低燃費は給油のたびにありがたく感じるプラスポイントです。快適性を重視したサスペンションは、路面の凹凸をよく吸収し、移動をより快適にします。
デザインと美学
日産ピクソのデザインは機能的で控えめです。そのラインはシンプルで丸みを帯びており、非常に限られた寸法の中で室内空間を最大限に広げようとしています。5ドアのボディは後部座席へのアクセスを容易にし、そのカテゴリーの車にとって実用的な詳細です。内装はシンプルさが鍵であり、クリアなダッシュボードと直感的なコントロールが特徴です。素材は控えめですが、全体的な印象は豪華さよりも実用性に焦点を当てた耐久性と実用性を伝えます。
技術と特徴
技術面では、2009年型日産ピクソはシンプルさと効率性という哲学に忠実です。3気筒エンジンの間接ガソリン噴射など、快適で安全な運転に不可欠な要素を組み込んでおり、燃費の調整に貢献しています。電動パワーステアリングは操作を容易にし、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのドラムブレーキは、その重量と性能に対して効果的な制動力を提供します。大きな技術的な華やかさではなく、複雑さなしにその目的を果たす、実績のある信頼性の高いソリューションを期待してください。
競合
日産ピクソは、スズキアルト(プラットフォームを共有)、ヒュンダイi10、キアピカント、フィアットパンダ、またはシトロエンC1/プジョー107/トヨタアイゴなどのモデルと競合する、非常に混雑した都市型車のセグメントで競争しました。それらに対する主な利点は、競争力のある価格と使用経済性への焦点でしたが、一部のライバルは特定のバージョンでよりモダンなデザインやわずかに優れた装備を提供することができました。
結論
2009年型日産ピクソ1.0アセンタは、都市での経済的で効率的な交通手段を求める人々のために設計された、正直で実用的な車です。低燃費、操作のしやすさ、手頃な価格は、日常使いに賢明な選択肢となります。出力や豪華な装備で際立つわけではありませんが、信頼性が高く、維持費が低い状態でA地点からB地点へ移動するというその機能を十分に果たします。都市のジャングルにおける忠実な相棒です。




