Especificaciones y análisis del Nissan Primera
パワー
116PS
トルク
163Nm
燃費
7.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.9s
最高速度
188km/h
重量
1368kg
価格
21,800€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
450 L
62 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Primera 4p 1.8 Acenta · 116 CV (2004)
一般的な説明
2002年型日産プリメーラ、4ドア1.8アセンタバージョンは、ミドルサイズセダンセグメントにおいて機能性と独自の個性のバランスを提供しようとしたセダンとして登場しました。116馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルトランスミッションを搭載したこのモデルは、大きなスポーツ性を追求することなく、日本のブランドに期待される堅実さとともに、信頼できる日常の相棒となることを約束しました。
運転体験
プリメーラ1.8アセンタのハンドルを握ると、全体的に快適で滑らかな感触があります。116馬力のエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、目覚ましい加速を要求しない限り、都市部や高速道路での運転に十分な活力を提供します。パワーステアリングと速度感応型ステアリングは、路面との良好な接続を提供し、フロントのマクファーソンストラットとリアのリジッドアクスルを備えたサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、乗員の快適性を優先します。強い感情を求める車ではなく、静かでスムーズな乗り心地と十分に遮音されたキャビンで、穏やかで平穏な旅を楽しむための車です。
デザインと美学
2002年型日産プリメーラのデザインは、流れるようなラインと、当時、競合他社との差別化を図ろうとした美学が特徴です。4ドアボディは、エレガントで機能的なシルエットを呈し、フロントには適切なサイズのヘッドライトと控えめなグリルが統合されています。リアは、ラップアラウンドテールライトが堅実なイメージに貢献しています。インテリアでは、要素の配置が明確で人間工学に基づいており、豪華ではないものの、耐久性を感じさせる素材が使用されています。乗員と荷物の両方に十分なスペースがあり、450リットルのトランクは家族にとって実用的な車となっています。
技術と特徴
技術面では、2002年型日産プリメーラ1.8アセンタは、当時としてはモダンで機能的と見なされていた要素を組み込んでいました。破壊的な革新性で際立っていたわけではありませんが、エンジン性能を最適化するための可変吸気間接噴射、安全なブレーキングのための4輪ディスクブレーキ(フロントはベンチレーテッド)、操作を容易にする速度感応型ラック&ピニオンステアリングを含む完全な装備を提供しました。両軸にスタビライザーバーを備えたサスペンションは、良好なロードスタビリティに貢献しました。リスクの高い実験をせず、実績のある信頼性の高い技術を選択した車でした。
競合
競争の激しいミドルサイズセダンセグメントにおいて、日産プリメーラ1.8アセンタは、フォードモンデオ、オペルベクトラ、フォルクスワーゲンパサート、トヨタアベンシスといった強力なライバルと対峙しました。それらに対して、プリメーラは、機械的な信頼性、特徴的なデザイン、そして優れた標準装備レベルに基づいた価値提案を提供しました。純粋な性能や一部のヨーロッパの競合他社の洗練さでは常に競争できなかったかもしれませんが、その価格性能比と耐久性に対する評判は、実用的で複雑でない車を求める人々にとって魅力的な選択肢となりました。
結論
2002年型日産プリメーラ4ドア1.8アセンタは、時が経っても、堅牢で機能的な車両を提供するという日産の哲学の例であり続けている車です。乗り心地の快適さ、広い室内空間、そして実績のある信頼性で際立っており、家族用または日常の交通手段としての役割を十分に果たしています。情熱やスポーティさを求める車ではなく、静けさと効率性を追求し、何よりも実用性を重視する人々にとって賢明で耐久性のある選択肢となっています。




