Especificaciones y análisis del Nissan Primera
パワー
113PS
トルク
158Nm
燃費
7.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
196km/h
重量
1345kg
価格
19,556€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
505 L
60 L
83 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Primera 1.8 Luxury 5p · 113 CV (1999-2002)
一般的な説明
2000年型日産プリメーラ1.8ラグジュアリーは、5ドアセダンとして、日本の信頼性と快適性、機能性を重視したバランスの取れた選択肢として登場しました。1.8リッター113馬力のガソリンエンジンを搭載し、日常使いや家族旅行に十分な性能を約束し、大きなスポーツ性能を追求するものではありませんでしたが、当時の車両としては合理的な効率性を備えていました。
運転体験
プリメーラのハンドルを握ると、全体的にしっかりとした予測可能な感触があります。目を見張るような加速(0-100km/h 11秒)や過激なコーナリングでスリルを求める車ではなく、静かで快適な乗り心地を提供することに重点を置いています。マクファーソンストラット式フロントサスペンションとリジッドリアアクスル、ラック&ピニオンステアリングは、安定した安全な運転を提供し、移動中の静けさを重視する人に理想的です。エンジンは強力ではありませんが、113馬力をリニアに供給し、2800rpmで158Nmのトルクは、追い越しや高ギアでの回復を容易にします。複合燃費7.4l/100kmは、当時のセグメントと年式としては競争力があり、経済的な旅の相棒となりました。
デザインと美学
2000年型日産プリメーラの5ドアバージョンのデザインは、90年代後半から2000年代初頭の美学を反映しています。柔らかなライン、丸みを帯びた形状、そして空力性能と室内空間を優先するシルエットが特徴です。全長4522mm、全幅1715mm、全高1410mmで、控えめながらもエレガントな存在感を放っていました。内装は豪華ではありませんでしたが、機能的でよく整理されており、耐久性のある素材と優れた空間利用がなされていました。特にトランクは、505リットルという広々とした容量を提供しました。ラグジュアリーバージョンは、具体的な詳細は提供されていませんが、通常、品質の認識を高めるために装備と仕上げのアップグレードが含まれていました。
技術と特徴
2000年、日産プリメーラ1.8ラグジュアリーは、今日では基本的なものに見えるかもしれませんが、当時のセグメントでは標準的または先進的な技術を組み込んでいました。1.8リッターガソリンエンジンは、間接噴射と可変吸気システムを備え、より効率的な出力供給と抑制された燃費に貢献しました。5速マニュアルトランスミッションは標準であり、エンジンを直接制御できました。安全性と快適性に関しては、パワーステアリング、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスク、そしておそらくエアバッグなどの要素が期待されますが、具体的な詳細は不明です。独立したフロントサスペンションとリジッドリアアクスルは、両軸のスタビライザーバーとともに、予測可能な動的挙動を保証しました。
競合
競争の激しいミッドサイズセダンセグメントにおいて、2000年型日産プリメーラ1.8ラグジュアリーは強力なライバルと対峙しました。フォードモンデオ、オペルベクトラ、フォルクスワーゲンパサート、プジョー406、トヨタアベンシスなどのモデルが主な競合車でした。それぞれがデザイン、装備、性能、ブランドの評判において独自の強みを提供していました。プリメーラは、機械的な信頼性、優れた室内空間、そして顕著な乗り心地で際立っており、極端なスポーティさや派手な豪華さよりも実用性と耐久性を重視する購入者を引き付けようとしました。
結論
2000年型日産プリメーラ1.8ラグジュアリーは、正直で有能な車であり、日常使いに信頼性があり、広々として快適な車両を求める家族やプロフェッショナルの期待に応えるように設計されていました。最速でも最も豪華でもありませんでしたが、性能、燃費、居住性のバランスと、日産の定評ある信頼性が相まって、非常に賢明な選択肢となりました。当時の価格19,556ユーロは、市場で競争力のある位置を占め、投資に見合う確かな価値を提供しました。大げさな宣伝なしに、その目的を十分に果たした車でした。




