Nissan Qashqai+2 4x4 2.0 dCi Acenta · 150 CV (2008-2009)

2009
Gasóleo
AWD
Manual 6v
Nissan Qashqai+2 - Vista 1
Nissan Qashqai+2 - Vista 2
Nissan Qashqai+2 - Vista 3
Nissan Qashqai+2 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Nissan Qashqai+2

パワー

150PS

トルク

320Nm

燃費

7l/100

排出

188g/km

0-100 km/h

11.3s

最高速度

189km/h

重量

1771kg

価格

27,250

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

450 L

タンク

65 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク65 L
トランク450 L

詳細分析 Nissan Qashqai+2 4x4 2.0 dCi Acenta · 150 CV (2008-2009)

一般的な説明

2009年型日産キャシュカイ+2、4x4 2.0 dCiアセンタバージョンは、SUVセグメントにおいて家族向けで多用途な選択肢として登場しました。7人乗りのこのモデルは、オフローダーの堅牢性とMPVの実用性を兼ね備えることを目指し、スペースとある程度のオフロード性能を必要とする人々にとって興味深い選択肢を提供しました。150馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動は、都市での日常使いから未舗装路での遠出まで、様々な状況に対応できる有能な車両として位置づけられました。

運転体験

ハンドルを握ると、キャシュカイ+2 2.0 dCi 150馬力はバランスの取れた運転体験を提供します。2000rpmで320Nmのトルクを発揮するディーゼルエンジンは、積載時でも1771kgの車重を楽に動かすのに十分な力強いレスポンスを提供します。0-100km/h加速は11.3秒と目覚ましいものではありませんが、その特性を持つ車両としては適切です。6速マニュアルギアボックスは、パワーデリバリーを良好に制御できます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、スタビライザーバーとともに、快適性と安定性の妥協点を探り、路面の凹凸をうまく吸収しつつ、高速走行時の安定性を過度に犠牲にしません。速度感応式電動パワーステアリングは、市街地での操作を容易にし、高速走行時にはより高い制御感を提供します。AWDトラクションは、滑りやすい路面や簡単な道での安全性と能力を向上させますが、純粋なオフローダーではありません。複合燃費7L/100kmは、そのサイズとエンジンを考慮すると妥当です。

デザインと美学

2009年型日産キャシュカイ+2のデザインは、オリジナルのキャシュカイのSenceを維持しつつ、2つの追加シートを収容するためにボディが延長されています。全長4525mm、全幅1783mm、全高1646mmは、堅牢で家族向けの存在感を与えます。ラインは滑らかで流麗で、SUVとMPVの要素を組み合わせた美学を持っています。前後ライトは機能的なデザインで、フロントグリルは控えめながらもブランドのアイデンティティに貢献しています。215/60 R17タイヤを装着した17インチホイールがそのイメージを補完します。インテリアは実用的で機能的なデザインで、よく整理されたダッシュボードと、豪華ではないものの目的を果たす素材が使用されています。主な違いは3列目シートにあり、子供や短距離の移動に適していますが、全体に貴重な多用途性を加えています。

技術と特徴

技術面では、2009年型キャシュカイ+2 2.0 dCiアセンタは、当時の一般的な要素を組み込んでいます。1995ccディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、これらは燃焼と性能を最適化する技術です。AWD全輪駆動は重要なポイントであり、ドライバーは前輪駆動、自動、または4x4ロックを選択して路面状況に適応できます。速度感応式電動パワーステアリングは運転体験を向上させます。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキが装備されています。アセンタ装備は、最上位グレードではありませんでしたが、そのセグメントと年式において十分に装備された車となる快適性と安全機能を提供しました。

競合

2009年の市場において、日産キャシュカイ+2は多様な競合に直面していました。7人乗りオプションを持つコンパクトSUVの中では、プジョー3008(ただし、すべてのバージョンで7人乗りを提供していなかった)、三菱アウトランダー、ヒュンダイサンタフェ、シボレーキャプティバなどが直接のライバルでした。また、ルノーグランセニックやシトロエングランドC4ピカソのようなコンパクトな7人乗りMPVとも間接的に競合していました。これらのMPVはより広い室内空間を提供しましたが、キャシュカイ+2のSUVらしい外観とオフロード性能は持ち合わせていませんでした。SUVの美学と7人乗りの多用途性を組み合わせるという提案は、成長するセグメントにおいて差別化要因となりました。

結論

2009年型日産キャシュカイ+2 4x4 2.0 dCiアセンタは、その市場ニッチを見つけた車両でした。SUVデザイン、7人乗り容量、全輪駆動の安全性という魅力的な組み合わせを提供し、これらすべてが有能で効率的なディーゼルエンジンによって駆動されていました。追加のスペースと、さまざまな種類の地形に対応できるある程度の多用途性を必要とする家族にとって理想的な選択肢でした。快適性、性能、機能性のバランスは、信頼性が高く実用的な旅の相棒となり、年月を経てもなお、冒険的なタッチを持つファミリーSUVを探している人々にとって、中古車市場で興味深い選択肢であり続けています。