Nissan Qashqai+2 4x4 2.0 Tekna Premium CVT · 141 CV (2009-2010)

2009
Gasolina
AWD
Automático 6v
Nissan Qashqai+2 - Vista 1
Nissan Qashqai+2 - Vista 2
Nissan Qashqai+2 - Vista 3
Nissan Qashqai+2 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Nissan Qashqai+2

パワー

141PS

トルク

196Nm

燃費

8.5l/100

排出

199g/km

0-100 km/h

11.7s

最高速度

177km/h

重量

1604kg

価格

29,550

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

450 L

タンク

65 L

パワー

104 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力141 CV / 104 kW
最大トルク196 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク65 L
トランク450 L

詳細分析 Nissan Qashqai+2 4x4 2.0 Tekna Premium CVT · 141 CV (2009-2010)

一般的な説明

2009年型日産キャシュカイ+2、4x4 2.0 テクナプレミアム CVTバージョンは、家族向けで冒険的な選択肢として登場しました。7人乗り構成と全輪駆動により、この車両はミニバンの多用途性とSUVの堅牢性を組み合わせ、様々な道路状況に対応するためのスペースと能力を必要とする人々に実用的なソリューションを提供しようとしました。141馬力のガソリンエンジンとCVTオートマチックトランスミッションは、当時としてはスムーズで効率的な走行を約束しました。

運転体験

キャシュカイ+2のハンドルを握ると、快適さと安全性を感じます。フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地を提供します。141馬力の2.0リッターエンジンは、日常使いや長距離移動に十分なレスポンスを提供しますが、目覚ましい加速(0-100km/h 11.7秒)は期待できません。CVTトランスミッションは、ぎくしゃくすることなくスムーズな走行に貢献し、市街地や高速道路での運転に最適です。4x4トラクションは、滑りやすい路面や未舗装路での自信をさらに高めますが、純粋なオフローダーではありません。ステアリングは、正確なタイプは明記されていませんが、アシストされており、操作を容易にします。2009年当時の車両のサイズと特性を考えると、複合燃費8.5 l/100kmは妥当です。

デザインと美学

2009年型日産キャシュカイ+2のデザインは、オリジナルのキャシュカイの堅牢で魅力的な美学を維持しつつ、2つの追加シートを収容するために全長が延長されています。流れるようなモダンなライン、特徴的なフロントグリル、そして決意に満ちた表情を与えるヘッドライトが特徴です。18インチホイール(215/55 R18)は、しっかりとしたスポーティな存在感を与えます。インテリアは機能的で広々としたデザインで、豪華ではないものの、耐久性と人間工学の期待に応える素材が使用されています。7人乗り構成は最大の魅力であり、大家族や時折より多くの乗客を輸送する必要がある人々に大きな多用途性を提供します。3列目を折りたたんだ状態でも、450リットルのトランク容量は十分です。

技術と特徴

2009年、日産キャシュカイ+2 テクナプレミアム CVTは、運転体験と安全性を向上させることを目的とした技術を搭載していました。間接噴射式1997cc 141馬力ガソリンエンジンは信頼性の高い動力源でした。CVT(無段変速機)オートマチックトランスミッションは、スムーズで途切れない動力伝達を提供する優れた機能でした。全輪駆動(AWD)システムは、様々な状況でより優れたグリップと安全性を提供しました。安全面では、前後ともにベンチレーテッドディスクブレーキを装備しており、当時の標準的なアクティブおよびパッシブセーフティシステムが含まれていたと予想されます。高度なインフォテインメントシステムは詳細に記載されていませんが、テクナプレミアムバージョンには通常、優れた快適性と利便性装備が含まれていました。

競合

7人乗りコンパクトSUVセグメントにおいて、2009年型日産キャシュカイ+2は、プジョー3008(ただし、すべてのバージョンで7人乗りを提供していなかった)、フォルクスワーゲンティグアン(7人乗りオプションなし)、あるいはルノーグランドセニックやシトロエングランドC4ピカソのようなミニバンと競合しました。これらのミニバンはより優れた室内モジュール性を提供しましたが、キャシュカイ+2の美学と軽オフロード能力は欠けていました。他のライバルとしては、三菱アウトランダーやヒュンダイサンタフェがあり、これらも7人乗りと全輪駆動のオプションを提供していましたが、サイズと価格の面でやや異なるアプローチをとっていました。

結論

2009年型日産キャシュカイ+2 4x4 2.0 テクナプレミアム CVTは、ミニバンの実用性とSUVのイメージおよび多用途性を効果的に組み合わせた車両でした。7人乗り容量、全輪駆動、快適な運転が相まって、多目的車を探している家族にとって非常に魅力的な選択肢となりました。その性能はスポーティではありませんでしたが、スムーズな走行と装備は、快適で安全な旅の相棒となりました。スペース、快適性、そして少しの冒険のバランスを提供し、そのセグメントで堅実な提案を示しました。