Especificaciones y análisis del Nissan Terrano
パワー
100PS
トルク
221Nm
燃費
10.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
19s
最高速度
145km/h
重量
1775kg
価格
23,481€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 3 ドア
- L
72 L
73.5 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Terrano 3p 2.7TD 100 Dakar II · 100 CV (1999-2002)
一般的な説明
堅牢で信頼性の高いオフロード車である日産テラノ 3p 2.7TD 100 ダカール IIは、冒険と耐久性を求める人々のための選択肢として1994年に発表されました。100馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、オンロードとオフロードの両方で最も厳しい課題に取り組むように設計されました。その堂々とした存在感と障害物を乗り越える能力は、探検家や自然愛好家にとって理想的な相棒となりました。
運転体験
テラノのハンドルを握ると、コントロールと安全性の感覚がはっきりと伝わってきます。フロントの変形可能なパラレルグラムとリアのリジッドアクスル、そしてスタビライザーを備えたサスペンションは、不整地でもしっかりとした予測可能な乗り心地を提供します。レーシングカーではありませんが、100馬力のディーゼルエンジンは2200rpmで221Nmのトルクを発生し、力強いレスポンスと優れた牽引能力をもたらします。ボール循環式ステアリングは、最も正確ではありませんが、この種の車両ではその機能を果たし、ドライバーに自信を与えます。最高速度145km/h、0-100km/h加速19秒という数値は、純粋な速度よりも耐久性重視の性格を反映しています。
デザインと美学
日産テラノ 3p 2.7TD 100 ダカール IIのデザインは、その目的である堅牢性と機能性を明確に反映しています。角張ったラインと3ドアボディは、堅固で冒険的な外観を与えています。全長4217mm、全幅1755mm、全高1830mmという堂々たる存在感です。235/70 R16タイヤと7 x 16インチのリムを備えたホイールは、有能なオフロード車としてのイメージを強化しています。内装は質素ですが、実用的で耐久性があり、5人分のスペースがあります。ヘッドライトからバンパーまで、細部に至るまで、悪天候やオフロード使用の厳しさに耐えるように設計されています。
技術と特徴
テラノ 3p 2.7TD 100 ダカール IIの心臓部には、間接噴射とターボを備えた2664ccディーゼルエンジンが搭載されており、4000rpmで100馬力の出力を発生します。この4気筒2バルブエンジンは、5速マニュアルトランスミッションと全輪駆動(AWD)システムと組み合わされており、障害物を乗り越え、困難な地形を走行する優れた能力を与えています。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのドラムブレーキは、適切に調整されたサスペンションとともに、さまざまな状況で適切なコントロールを保証します。今日の最新の技術革新は備えていませんが、その機械技術は堅牢で実績があり、信頼性の高い性能を保証します。
競合
当時、日産テラノ 3p 2.7TD 100 ダカール IIは、三菱パジェロ、トヨタランドクルーザー、ランドローバーディフェンダーなどのライバルと競合していました。これらはすべて、冒険とハードワークのために設計された純粋なオフロード車であるという哲学を共有していました。テラノは、堅牢性、信頼性、競争力のある価格のバランスが際立っており、経済性を犠牲にすることなく有能な車両を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。
結論
日産テラノ 3p 2.7TD 100 ダカール IIは、その名を残したオフロード車です。パワフルで信頼性の高いディーゼルエンジン、効果的な全輪駆動、堅牢なデザインの組み合わせは、冒険の相棒を求める人々にとって理想的な車両です。オンロードでの性能はスポーツカーには及びませんが、オフロードでの能力は否定できません。自信を与えてくれる車であり、時が経っても、クラシックで頑丈なオフロード車愛好家にとって興味深い選択肢であり続けています。複合燃費10.2 l/100kmは、パワフルで有能な車両としての性格を反映しています。




