Nissan Terrano 3p 2.7 TDi Sport · 125 CV (2002-2004)

2001
Gasóleo
AWD
Manual 5v

Especificaciones y análisis del Nissan Terrano

パワー

125PS

トルク

278Nm

燃費

9.8l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

15.7s

最高速度

155km/h

重量

1775kg

価格

25,933

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

335 L

タンク

72 L

パワー

92 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力125 CV / 92 kW
最大トルク278 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク72 L
トランク335 L

詳細分析 Nissan Terrano 3p 2.7 TDi Sport · 125 CV (2002-2004)

一般的な説明

2001年型日産テラノの3ドアスポーツトリムは、堅牢性とオフロード性能が優先された時代を彷彿とさせるSUVです。125馬力の2.7 TDiエンジンを搭載したこの車両は、クラシックでありながらも魅力的な美学を犠牲にすることなく、困難な地形での冒険と信頼性を求める人々のための選択肢として位置付けられています。

運転体験

テラノ3pスポーツを運転することは、道路、そして何よりも人里離れた道とつながる体験です。125馬力のディーゼルエンジンは、強力なパワーではありませんが、2000rpmで278Nmのトルクを提供し、特に低回転域で力強く感じられ、自信を持って障害物を乗り越えることができます。0-100km/h加速15.7秒、最高速度155km/hという数値は、その自然な生息地が高速道路ではなく、トレイルやトラックであることを示しています。フロントの変形可能なパラレログラムとリアのリジッドアクスル、そしてスタビライザーを備えたサスペンションは、堅牢性と耐久性を提供しますが、道路上ではより現代的な車両よりも洗練されていないと感じるかもしれません。可変アシストのないボール循環式ステアリングは、多くの純粋主義者が高く評価する直接的な応答と機械的な感触を提供します。複合燃費9.8 l/100kmは、そのサイズと能力の車両としては妥当であり、72リットルの燃料タンクは探索のための十分な航続距離を保証します。

デザインと美学

日産テラノ3pスポーツのデザインは、紛れもなくクラシックなオフローダーのそれです。3ドアボディを備えたその堅牢で機能的なラインは、コンパクトで冒険的な外観を与えます。高さ1805mm、幅1755mm、長さ4242mmという寸法は、堂々とした存在感を与えます。235/70 R16タイヤを装着した16インチホイールは、そのオフロード特性を強化しています。その美学は現在のSUVの洗練さを追求していませんが、その時代を超越したデザインと機能性への焦点は、一時的なトレンドよりも信頼性と能力を重視する人々にとって魅力的です。データには詳細が記載されていませんが、インテリアも同様に堅牢性と実用性を追求し、厳しい使用に耐えるように設計された耐久性のある素材を使用していると予想されます。

技術と特徴

2001年、日産テラノ3pスポーツの技術は、機械と耐久性に焦点を当てていました。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた2.7リッターディーゼルエンジンは、堅牢で実績のあるエンジニアリングの例です。5速マニュアルトランスミッションと組み合わせたAWDトラクションは、さまざまな地形条件で正確な制御を提供します。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのドラムブレーキは、最も先進的ではありませんが、その機能を効果的に果たします。変形可能なパラレログラムとリジッドアクスル構成のサスペンションは、オフロード向けの古典的で効果的なソリューションです。大型タッチスクリーンや高度な運転支援システムを期待しないでください。このテラノの技術は、機械的な信頼性と障害物を克服する能力に重点を置いており、正直で気取らない旅の相棒となっています。

競合

当時、日産テラノ3pスポーツは、3ドア三菱パジェロ、3ドアトヨタランドクルーザー、ランドローバーディフェンダーなどの他の純粋なオフロード車と競合していました。これらの車両は、堅牢性、オフロード性能、強力なディーゼルエンジンという同様の哲学を共有していました。それらと比較して、テラノは機械的な信頼性、機能的なデザイン、競争力のある価格のバランスの取れた組み合わせを提供しました。それぞれに特徴がありましたが、テラノは実績のある耐久性と困難な地形での優れた性能で際立っており、冒険愛好家やハードワーカーにとって非常に価値のある選択肢でした。

結論

2001年型日産テラノ3pスポーツは、単なる車以上のものです。それは意思表示です。オフロード車が、あらゆる地形を征服するために設計された仕事と冒険のツールであった時代を象徴しています。その機械的な堅牢性、信頼性の高いディーゼルエンジン、機能的なデザインは、個性と優れたオフロード性能を備えた車両にしています。そのオンロード性能は現代の乗用車には及ばず、その技術も当時のものですが、その魅力はまさにその信頼性と無限の冒険の約束にあります。アスファルトの先を探索するための忠実で有能な相棒を探している人にとって、テラノは依然として検討すべき選択肢であり、提供すべきものがまだたくさんあるクラシックです。