Nissan Terrano 5p 2.7TD 100 Sport · 100 CV (1999-2002)

1994
Gasóleo
AWD
Manual 5v
Nissan Terrano - Vista 1
Nissan Terrano - Vista 2
Nissan Terrano - Vista 3
Nissan Terrano - Vista 4

Especificaciones y análisis del Nissan Terrano

パワー

100PS

トルク

221Nm

燃費

10.3l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

19.9s

最高速度

145km/h

重量

1905kg

価格

27,408

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

- L

タンク

80 L

パワー

73.5 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力100 CV / 73.5 kW
最大トルク221 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク80 L
トランク0 L

詳細分析 Nissan Terrano 5p 2.7TD 100 Sport · 100 CV (1999-2002)

一般的な説明

堅牢で信頼性の高いSUVである日産テラノ 5p 2.7TD 100 スポーツは、1994年に発表され、2002年まで生産されました。100馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、オンロードとオフロードの両方で最も厳しい課題に取り組むように設計されました。その堂々とした存在感と最大7人まで乗車できる能力は、冒険好きな家族や、疲れ知らずの仕事の相棒を探している人々にとって魅力的な選択肢でした。

運転体験

テラノのハンドルを握ると、堅牢性とコントロール感がすぐに伝わってきます。2.7リッターディーゼルエンジンは、100馬力と強力ではありませんが、低回転(2200rpm)で221Nmのトルクを発生し、牽引能力と困難な地形での強力な応答性をもたらします。0-100km/h加速は19.9秒、最高速度は145km/hであり、その自然な生息地は高速道路ではなく、未舗装の道路やトラクションが重要なルートであることを示しています。フロントの変形可能なパラレログラムサスペンションとリアのリジッドアクスル、そしてフロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのドラムブレーキは、真のオフローダーに期待される堅牢性を備えつつ、しっかりとした予測可能な運転体験を提供します。複合燃費10.3 l/100kmは、そのサイズと能力の車両としては妥当です。

デザインと美学

日産テラノ 5p 2.7TD 100 スポーツのデザインは、その目的である機能性と耐久性を反映しています。その角張ったラインと5ドアボディは、堅牢性と耐久性のイメージを伝えます。全長4697mm、全幅1755mm、全高1850mmというサイズは、その存在感を際立たせています。235/70 R16タイヤと7x16インチのリムを備えたホイールは、そのオフロード特性を強化しています。内装は豪華さで際立つものではありませんが、実用的で広々としており、最大7人乗りを提供することで、さまざまなニーズに対応できる多用途な車両となっています。

技術と特徴

技術分野では、この時代のテラノは堅牢で実績のあるメカニズムに焦点を当てています。ターボ付き間接噴射ディーゼルエンジンは、当時の信頼性と効率性の例です。全輪駆動(AWD)と5速マニュアルトランスミッションは、そのオフロード能力を与える主要な要素です。現代の車両のような電子的な洗練さはありませんが、その技術は悪条件下での耐久性と有効性に焦点を当てており、最も正確ではありませんが、意図された用途には堅牢で信頼性の高いボール循環式ステアリングを備えています。

競合

当時、日産テラノ 5p 2.7TD 100 スポーツは、三菱パジェロ、トヨタランドクルーザー、オペルフロンテラなど、他の同様のSUVと競合していました。これらの車両は、堅牢性、オフロード能力、室内空間を提供するという哲学を共有していましたが、それぞれエンジンや仕上げにおいて独自の特性を持っていました。テラノは、価格、信頼性、オフロード性能のバランスで際立っていました。

結論

日産テラノ 5p 2.7TD 100 スポーツは、年月を経てもなお、堅牢性と能力のベンチマークであり続けるSUVです。その機能的なデザイン、信頼性の高いディーゼルエンジン、そして全輪駆動は、どんな課題にも対応できる、気取らない車両を求める人々にとって理想的な選択肢です。最新の技術革新よりも耐久性と冒険を重視する人々のための車であり、あまり人が通らない道を探索するための忠実な相棒です。