Especificaciones y análisis del Nissan X-Trail
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
8.1l/100
排出
216g/km
0-100 km/h
12.5s
最高速度
181km/h
重量
1712kg
価格
32,200€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
479 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan X-Trail 2.0 dCi 150 CV SE Aut. (2007-2008)
一般的な説明
2007年型日産エクストレイル2.0 dCi 150馬力SEオートマチックバージョンは、都市部でもオフロードでも信頼できる相棒を求める人々のために設計された、堅牢で多用途なSUVとして登場します。150馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこのモデルは、エクストレイルファミリーを特徴づける冒険的な本質を維持しながら、バランスの取れた安全な運転体験を約束します。
運転体験
エクストレイルのハンドルを握ると、安全性とコントロールの感覚がはっきりと伝わってきます。150馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に低回転域で利用可能な320Nmという寛大なトルクのおかげで、ほとんどの状況で一定かつ十分な推進力を提供します。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズでリラックスした運転に貢献し、長距離移動に最適です。オンロードでは落ち着いた挙動を示し、オフロードではAWDトラクションシステムと両軸の独立懸架により、不整地でも自信を持って走行できます。0-100km/h加速12.5秒、最高速度181km/hという性能は、スポーティではないものの、有能な車両としての位置づけです。複合燃費8.1 l/100kmは、そのサイズと性能を考慮すると妥当です。
デザインと美学
2007年型日産エクストレイルのデザインは、機能的で時代を超越しており、堅牢性と能力を想起させるラインが特徴です。全長4630mm、全幅1785mm、全高1685mmという寸法は、堂々とした存在感を与えます。大きなヘッドライトと特徴的なグリルを備えたフロントは、堅牢なイメージを投影します。インテリアは、要素の配置が実用的で人間工学に基づいており、よく整理されたダッシュボードと、豪華ではないものの耐久性を伝える素材が使用されています。居住性は、5人の乗員に十分なスペースと、家族やかさばる荷物を運ぶ必要がある人々に理想的な479リットルの広々としたトランクを提供します。215/60 R17タイヤを装着した17インチホイールは、その冒険的な美学を補完します。
技術と特徴
技術面では、2007年型エクストレイルは当時の実用的なソリューションを組み込んでいます。150馬力の2.0 dCiエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、ディーゼル性能と効率を最適化する技術です。全輪駆動(AWD)は重要な要素であり、さまざまな路面での安全性と適応性を高めます。電動パワーステアリングは操縦を容易にし、両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは効果的な制動を保証します。現在のモデルの最新の接続性や運転支援の革新技術は備えていませんが、その装備は機能性と信頼性に焦点を当てており、そのカテゴリーのSUVにとって不可欠な要素です。
競合
そのセグメントにおいて、2007年型日産エクストレイルは、トヨタRAV4、ホンダCR-V、三菱アウトランダーなどのモデルと競合しました。それらと比較して、エクストレイルは、オンロードの快適性を犠牲にすることなく、より堅牢なアプローチと優れたオフロード能力で際立っていました。150馬力のディーゼルエンジンは、パワーと燃費の良好なバランスを提供し、その室内空間とトランクは家族にとって強力なセールスポイントでした。一部のライバルはより前衛的なデザインやより高度な技術装備を提供できたかもしれませんが、エクストレイルは、多用途で有能なSUVを求める人々にとって、バランスの取れた信頼できる選択肢として位置づけられました。
結論
2007年型日産エクストレイル2.0 dCi 150馬力SEオートマチックは、その目的を十分に果たしているSUVです。日常使いや冒険のための広々として快適で有能な車両を提供します。ディーゼルエンジン、全輪駆動、オートマチックトランスミッションは、快適で安全な旅の相棒となります。そのデザインは目を引くというよりも機能的であり、その技術は時代に合っていますが、その信頼性と多用途性は、堅牢で気取らないSUVを求める人々にとって、中古車市場で興味深い選択肢となります。




