Especificaciones y análisis del Nissan X-Trail
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
8.1l/100
排出
216g/km
0-100 km/h
12.5s
最高速度
181km/h
重量
1712kg
価格
34,600€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
479 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan X-Trail 2.0 dCi 150 CV LE Aut. (2007-2008)
一般的な説明
2007年型日産エクストレイル、2.0 dCi 150馬力 LEオートマチックバージョンは、都会のジャングルでもオフロードの冒険でも信頼できる相棒を求める人々のために設計された、堅牢で多用途なSUVとして登場します。150馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を搭載したこのモデルは、実用的で機能的なパッケージに包まれたパワーとコントロールの組み合わせを約束しました。
運転体験
エクストレイルのハンドルを握ると、安全性と支配感を感じます。150馬力のディーゼルエンジンは、スポーティさの爆発ではありませんが、低回転から力強いレスポンスを提供し、追い越しや1712kgの車体を軽々と動かすのに理想的です。6速オートマチックギアボックスはリラックスした運転に貢献しますが、時には変速が少し遅く感じられることもあります。フロントのマクファーソンストラット、リアのマルチリンクサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、長距離移動で優れた快適性を提供します。しかし、急カーブではボディロールが感じられ、SUVとしての性質を思い出させます。電動パワーステアリングは正確ですが、一部の熱心なドライバーが望むフィードバックに欠けます。全体として、エクストレイルは穏やかで有能な運転体験を提供し、日常使いやたまの冒険に最適です。
デザインと美学
2007年型日産エクストレイルのデザインは、その実用的で冒険的な性格を反映しています。そのラインは堅牢で機能的であり、大きな美的装飾はありませんが、堂々とした存在感があります。フロントグリル、大型ヘッドライト、アンダーボディプロテクションは、オフロード的な外観を与えています。インテリアでは、豪華さよりも機能性が優先されます。素材は耐久性があり、調整は正確ですが、デザインは現在の基準からするとやや地味に見えるかもしれません。運転席は高く、優れた視界を提供します。シートは快適で、室内空間は乗員と荷物の両方にゆとりがあり、479リットルのトランクはどんな旅行にも頼りになる味方となります。
技術と特徴
技術面では、2007年型エクストレイルは当時の必要性を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 dCi 150馬力エンジンは、効率的で強力なパワートレインでした。モデルの強みであるAWD全輪駆動は、ドライバーが前輪駆動、自動、または4x4ロックを選択できるようにし、さまざまなグリップ条件に適応できました。6速オートマチックトランスミッションは、最速ではありませんが、運転の快適性を提供しました。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキと、独立懸架を備えたうまく解決されたシャシーを備えていました。内部では、インフォテインメントシステムは基本的でしたが、耐久性と使いやすさに重点を置いてその目的を果たしました。
競合
当時の競争の激しいSUVセグメントにおいて、日産エクストレイルはトヨタRAV4、ホンダCR-V、三菱アウトランダーといった強力なライバルと対峙しました。それらと比較して、エクストレイルはより優れたオフロード能力とより堅牢なアプローチで際立っていましたが、他のライバルはより洗練されたデザインやわずかにダイナミックなオンロード走行性能を提供することができました。34,600ユーロという価格は、装備、性能、能力のバランスが取れており、そのカテゴリー内で競争力のある位置にありました。
結論
2007年型日産エクストレイル2.0 dCi 150馬力 LEオートマチックは、時が経っても、多用途で信頼性が高く、優れたオフロード能力を持つ車両を求める人々にとって興味深い選択肢であり続けています。そのディーゼルエンジンは、そのサイズにしては良好な性能と合理的な燃費を提供し、全輪駆動は困難な状況で追加の安全性をもたらします。インテリアデザインはやや時代遅れに見えるかもしれませんが、オンロードでの挙動は最もスポーティではありませんが、その堅牢性、スペース、実用性は、冒険と日常生活の理想的な相棒となります。それは、大きな贅沢なしに約束を果たす車ですが、信頼性と機能性という強固な基盤を持っています。




