Especificaciones y análisis del Opel Antara
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
7.5l/100
排出
198g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
180km/h
重量
1845kg
価格
30,190€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
370 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Antara Enjoy 2.0 CDTI 16v 150 CV (2007-2008)
一般的な説明
2007年型オペルアンタラ、Enjoy 2.0 CDTI 16v 150馬力バージョンは、SUVセグメントにおいて堅牢で多用途な提案として登場しました。150馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を搭載したこの車両は、日常の快適性を犠牲にすることなく、さまざまな地形に対応できる性能と能力の組み合わせを約束しました。その発売は、機能性と独特のタッチのバランスを提供し、冒険的な願望を持つファミリーカーを求める人々を惹きつけることを目的としていました。
運転体験
アンタラのハンドルを握ると、堅牢性とコントロールの感覚があります。150馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で一定かつ十分な推進力を提供し、低回転から感じられる320Nmのトルクを誇ります。5速マニュアルギアボックスは、エンジンのより良い活用のためには6速であった方が良かったかもしれませんが、スムーズにその機能を果たします。フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレログラムタイプのサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地を提供します。カーブではアンタラは安定していますが、その高さと重量は穏やかな運転を促します。ラックアンドピニオンステアリングは、過度にダイレクトではない適切な応答を提供し、安全感を高めます。全体的に、運転体験は快適で予測可能であり、長距離旅行や都市および郊外環境での日常使用に理想的です。
デザインと美学
2007年型オペルアンタラのデザインは、筋肉質なラインと威厳のある存在感が特徴です。全長4575mm、全幅1850mmで、堅牢なイメージを投影します。際立ったホイールアーチ、オペルロゴの付いた目立つフロントグリル、細長いヘッドライトは、当時のモダンでアスレチックな外観を与えています。インテリアは機能的で人間工学に基づいたデザインで、豪華ではないものの耐久性を感じさせる素材が使用されています。コントロールの配置は直感的で、室内空間は乗員と荷物の両方にとって広々としており、370リットルのトランクは拡張可能です。全体的な美学は、ファミリーSUVとしての目的に合致しており、実用性と冒険的なタッチを組み合わせています。
技術と特徴
技術面では、2007年型オペルアンタラは当時としては実用的なソリューションを組み込んでいました。150馬力の2.0 CDTIエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを特徴とし、ディーゼル性能と効率を最適化する技術でした。全輪駆動(AWD)は、車輪間でインテリジェントにパワーを分配することで、安全性とオフロード能力をさらに高めました。安全面では、前後ともにベンチレーテッドディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を確保していました。今日見られるような高度な運転支援システムは備えていませんでしたが、その装備はセグメントと年式に対して競争力があり、信頼性と機能性に重点を置いていました。
競合
当時、オペルアンタラはコンパクトおよびミッドサイズSUVセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルには、ヒュンダイサンタフェ、キアソレント、ホンダCR-V、トヨタRAV4などのモデルが含まれていました。それぞれが、スペース、装備、信頼性、オフロード能力のいずれかの点で独自の強みを提供していました。アンタラは、独特のデザイン、効率的なディーゼルエンジン、そしてオペルのドイツ工学の評判で差別化を図り、バランスの取れたヨーロッパ風SUVを求める人々に堅実な選択肢を提供しました。
結論
2007年型オペルアンタラ Enjoy 2.0 CDTI 16v 150馬力は、オフロード車の堅牢性と能力を、ファミリーカーの快適性と機能性と組み合わせることができたSUVでした。そのディーゼルエンジンは、性能と燃費のバランスが良く、内外装のデザインは魅力的で実用的でした。カテゴリーで最もパワフルでも豪華でもありませんでしたが、その価値提案は、信頼性、全輪駆動、そしてさまざまなライフスタイルに適応する能力にありました。セグメントで多用途でコストパフォーマンスの良い車を求める人々にとって、賢明な選択肢でした。




