Especificaciones y análisis del Opel Antara
パワー
140PS
トルク
220Nm
燃費
9.6l/100
排出
229g/km
0-100 km/h
11.9s
最高速度
175km/h
重量
1805kg
価格
27,250€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
370 L
65 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Antara Enjoy 2.4 16v · 140 CV (2008)
一般的な説明
2007年型オペルアンタラ、Enjoy 2.4 16vバージョンは、多用途性を追求したSUVとして登場しました。140馬力のガソリンエンジンと全輪駆動を搭載し、都市部でもオフロードでも、当時のバランスの取れた運転体験を約束しました。27,250ユーロという価格は、競争の激しいセグメントに位置し、堅牢性と機能性を重視する人々を惹きつけようとしました。
運転体験
アンタラのハンドルを握ると、しっかりとした感触があります。2.4リッター140馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、2400rpmで220Nmのトルクを発揮し、日常使いに十分なレスポンスを提供し、再加速を容易にします。0-100km/h加速11.9秒、最高速度175km/hは、そのサイズのSUVとしては許容範囲内です。AWDトラクションは、低グリップ条件下での安全性と能力を向上させ、5速マニュアルトランスミッションは、より積極的な運転体験を促します。しかし、複合燃費9.6L/100kmは、現在の基準からすると高いかもしれませんが、効率が最優先事項ではなかった時代を反映しています。
デザインと美学
2007年型オペルアンタラのデザインは、堅牢で機能的であり、力強さとオフロード性能を想起させるラインが特徴です。全長4575mm、全幅1850mm、全高1704mmという寸法は、道路上で堂々とした存在感を与えます。外観の美学は、画期的なものではありませんが、実用的で家族向けのSUVという哲学と一貫しています。5人乗りの室内は、合理的なスペースと370リットルのトランクを提供し、家族の荷物には十分です。素材と仕上げは、豪華ではありませんが、耐久性と人間工学を優先し、そのカテゴリーの車両に期待されるものを満たしています。
技術と特徴
技術面では、2007年型アンタラは、当時のセグメントで一般的なソリューションを組み込んでいました。間接噴射とシリンダーあたり16バルブを備えた4気筒ガソリンエンジンは、実績のある信頼性の高い構成でした。全輪駆動(AWD)は、さまざまな地形への安全性と適応性を高める強力なポイントでした。サスペンションに関しては、フロントにマクファーソンストラット、リアに変形可能なパラレログラムを採用し、快適性と安定性のバランスを追求しました。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、優れた制動能力を保証しました。現代の車両の高度な運転支援機能は欠けていましたが、安全で制御された運転体験に必要なものを提供しました。
競合
2007年の市場では、オペルアンタラはコンパクトおよびミッドサイズSUVセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルには、ヒュンダイサンタフェ、キアソレント、ホンダCR-V、トヨタRAV4などのモデルが含まれていました。それぞれが、装備、信頼性、室内空間、オフロード性能など、独自の強みを提供していました。アンタラは、堅牢なデザイン、全輪駆動、そしてヨーロッパにおけるオペルブランドの評判で差別化を図ろうとしました。
結論
2007年型オペルアンタラEnjoy 2.4 16vは、機能性、堅牢性、能力のバランスを提供し、当時の期待に応えたSUVでした。燃費と性能は最も優れているわけではありませんでしたが、全輪駆動と実用的なデザインは、家族や多用途な車両を求める人々にとって興味深い選択肢となりました。今日でも、耐久性と手頃な価格を重視する人々にとって、中古車市場で検討する価値のある選択肢であり、常に当時の特性を考慮する必要があります。




