Opel Antara Enjoy 4X4 2.2 CDTI 163 CV Active Select (2011-2012)

2011
Gasóleo
AWD
Automático 6v
Opel Antara - Vista 1
Opel Antara - Vista 2
Opel Antara - Vista 3
Opel Antara - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Antara

パワー

163PS

トルク

350Nm

燃費

7.8l/100

排出

205g/km

0-100 km/h

12s

最高速度

182km/h

重量

-kg

価格

28,157

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

420 L

タンク

65 L

パワー

120 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力163 CV / 120 kW
最大トルク350 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク65 L
トランク420 L

詳細分析 Opel Antara Enjoy 4X4 2.2 CDTI 163 CV Active Select (2011-2012)

一般的な説明

2011年型オペルアンタラは、Enjoy 4X4 2.2 CDTI 163馬力オートマチックバージョンで、都市でもオフロードでも信頼できる相棒を求める人々のために設計された、堅牢で多用途なSUVとして登場します。163馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、家族全員の快適さとスペースを犠牲にすることなく、バランスの取れた安全な運転体験を約束します。

運転体験

アンタラのハンドルを握ると、堅牢性とコントロールの感覚が得られます。163馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に低回転域で利用可能な350Nmのトルクのおかげで、ほとんどの状況で一定かつ十分な推進力を提供します。6速オートマチックギアボックスは、スムーズでリラックスした運転に貢献し、長距離移動に最適です。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアが変形可能なパラレルグラム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、優れた快適性を提供します。しかし、0-100km/h加速が12秒、最高速度が182km/hであることから、その焦点はスポーティさではなく、実用性と安全性にあることがわかります。速度感応型油圧パワーステアリングは良好なフィードバックを提供しますが、都市部での操作ではやや直接的でないと感じるかもしれません。全体として、アンタラは安全性と落ち着きを感じさせ、急がずにドライブを楽しむよう誘います。

デザインと美学

2011年型オペルアンタラのデザインは、堅牢なラインと堂々とした存在感を持つクラシックなSUVのものです。5ドアのボディと寸法(全長4596mm、全幅1850mm、全高1761mm)は、有能で広々とした車両のイメージを与えます。235/55 R18タイヤを装着した18インチホイールなどの外装のディテールは、その冒険的な性格を強化します。内装は機能的で人間工学に基づいたデザインで、豪華ではないものの耐久性を伝える素材が使用されています。キャビンは5人の乗員に快適性を提供するように設計されており、420リットルのトランクはどんな冒険にも必要な荷物を運ぶことができます。全体的な美学は時代を超越しており、派手さはありませんが、道路で認識できる個性を備えています。

技術と特徴

技術面では、2011年型オペルアンタラは当時の実用的で機能的なソリューションを組み込んでいます。163馬力の2.2 CDTIエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、ディーゼル燃料の性能と効率を最適化します。全輪駆動(AWD)は滑りやすい路面でのグリップ力を高め、トルクコンバーター付き6速オートマチックトランスミッションはスムーズなシフトとストレスのない運転体験を保証します。安全性に関しては、フロント(296mm)とリア(303mm)の両方にベンチレーテッドディスクブレーキを備えており、優れた制動能力を保証します。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援の革新は組み込まれていませんが、アンタラは安全で快適な旅に不可欠なものを提供します。

競合

当時のコンパクトSUVセグメントでは、オペルアンタラはヒュンダイix35、キアスポーテージ、フォードクーガ、フォルクスワーゲンティグアンなどの競合車と対峙していました。それぞれがデザイン、装備、運転ダイナミクスにおいて独自の長所を提供していました。アンタラは、その堅牢性、全輪駆動、乗り心地の快適性で際立つバランスの取れた選択肢として位置付けられていましたが、一部のより現代的な競合車と比較して、スポーティさや技術的な洗練さといった側面では優れていなかったかもしれません。

結論

2011年型オペルアンタラ2.2 CDTI 163馬力オートマチックは、正直で有能なSUVです。スペース、快適性、軽度のオフロード能力の組み合わせを提供し、家族や日常使いと週末の小旅行のための多用途な車両を求める人々にとって興味深い選択肢となります。ディーゼルエンジンは効率的で、オートマチックトランスミッションは運転を容易にします。セグメントで最速でも最も技術的に進んでいるわけではありませんが、その信頼性と時代を超越したデザインは、検討に値する旅の相棒となります。派手さはありませんが、堅実なエンジニアリングと快適性の基盤を備えた、約束を果たす車です。