Especificaciones y análisis del Opel Astra
パワー
101PS
トルク
230Nm
燃費
5.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12s
最高速度
188km/h
重量
1310kg
価格
16,160€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
370 L
52 L
74 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Astra 3p Club 2.0 DTi 16V · 101 CV (2003-2004)
一般的な説明
1998年製オペル アストラ 3p クラブ 2.0 DTi 16Vは、一時代を築いた車両であり、優れた性能のディーゼルエンジンを搭載したコンパクトカーを求める人々にとって、堅牢で信頼性の高い選択肢として提供されます。3ドアボディを持つこのアストラは、機能性とスポーティなタッチを兼ね備えており、都市生活やロードトリップに最適です。
運転体験
アストラ 3p クラブ 2.0 DTi 16Vのハンドルを握ると、堅牢性とコントロール感が得られます。ターボとインタークーラーを備えた直噴ディーゼルエンジンから供給される101馬力は、特に1950rpmから230Nmのトルクが感じられ、力強いレスポンスを提供します。0から100km/hまで12秒、最高速度188km/hという数字は、息をのむようなものではありませんが、日常使いや長距離移動には十分です。マクファーソン式フロントサスペンションとトーションバー付きトレーリングアーム式リアサスペンションは、両軸のディスクブレーキと相まって、安定した安全な走行を提供し、あらゆるカーブで自信を与えます。
デザインと美学
1998年製オペル アストラの3ドアバージョンのデザインは、90年代後半の自動車美学を反映しています。そのラインはクリーンで機能的であり、俊敏性を示すコンパクトなシルエットを持っています。派手さを追求していませんが、その時代を超越したデザインは、道路上で威厳のある存在感を保つことを可能にしています。5人乗り用に設計されたインテリアは、うまく活用されたスペースを提供し、370リットルのトランクは日常使いに実用的です。
技術と特徴
このアストラの技術的な中心には、効率性と耐久性に優れた1995ccのディーゼルエンジン、4気筒、16バルブがあります。直噴、ターボ、インタークーラーは、燃焼と性能を最適化する重要な要素です。乾式単板クラッチを備えた5速マニュアルトランスミッションは、正確なギアチェンジとエンジン出力への直接的な接続を保証します。現代の車両のような電子的な洗練さはありませんが、その機械技術は堅牢で実績があり、信頼性の高い動作を保証します。
競合
当時、オペル アストラ 3p クラブ 2.0 DTi 16Vは、非常に競争の激しいセグメントで競合していました。その主なライバルには、フォルクスワーゲン ゴルフ、フォード フォーカス、ルノー メガーヌ、プジョー 306などのモデルが含まれていました。それらと比較して、アストラは強力で効率的なディーゼルエンジン、控えめなデザイン、そして信頼性の評判という魅力的な組み合わせを提供し、コンパクトで耐久性のある車を求める購入者にとって非常に考慮される選択肢となっていました。
結論
1998年製オペル アストラ 3p クラブ 2.0 DTi 16Vは、その時代のドイツ工学の証です。年数が経っているにもかかわらず、堅牢性、効率性、そして力強いディーゼル性能を重視する人々にとって、依然として興味深い選択肢です。その機能的なデザインと信頼性の高いメカニズムは、日常を難なくこなし、満足のいく運転体験を提供する忠実な旅の相棒となります。それは、まだ多くのものを提供する現代のクラシックです。




