Opel Astra 5p Essentia 1.6 115 CV (2011-2012)

2010
Gasolina
FWD
Manual 5v
Opel Astra - Vista 1
Opel Astra - Vista 2
Opel Astra - Vista 3
Opel Astra - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Astra

パワー

116PS

トルク

155Nm

燃費

6.3l/100

排出

147g/km

0-100 km/h

11.7s

最高速度

188km/h

重量

-kg

価格

15,946

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

370 L

タンク

56 L

パワー

85 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力116 CV / 85 kW
最大トルク155 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク56 L
トランク370 L

詳細分析 Opel Astra 5p Essentia 1.6 115 CV (2011-2012)

一般的な説明

2010年型オペル アストラ 5ドア エッセンティア 1.6 115馬力モデルは、コンパクトカーセグメントにおいてバランスの取れた機能的な選択肢として登場します。15,946ユーロという価格で、このモデルは堅実な運転体験と日常使いに魅力的なデザインを提供することを目指しています。

運転体験

ハンドルを握ると、アストラ 1.6 115馬力はほとんどの状況で適切な反応を示します。そのガソリンエンジンは、爆発的なパワーではないものの、都市環境や高速道路で期待に応える意欲的な走りを見せます。0-100km/h加速は11.7秒、最高速度は188km/hで、同カテゴリーの平均レベルに位置します。サスペンションは、フロントにマクファーソンストラット、リアにトーションビームを採用し、快適性と安定性の良好なバランスを提供し、路面の凹凸を吸収しながらもコントロール感を損ないません。電動パワーステアリングはスムーズで正確な運転に貢献しますが、熱心なドライバーにとってはもう少しコミュニケーションが欲しいと感じるかもしれません。全体的に、長距離移動や日常使いに理想的な、しっかりとした安心感を与えます。

デザインと美学

2010年型オペル アストラのデザインは、その強みの一つであり、流れるようなラインと今日でも通用するモダンな美学を持っています。5ドアのボディは機能性とダイナミックな外観を兼ね備えています。クロームのディテールとヘッドライトの形状が、独特の個性を与えています。インテリアは人間工学に基づいたデザインで、素材は豪華ではないものの、品質と耐久性の良い感触を伝えます。操作系の配置は直感的で、室内空間は4人の乗員にとってゆったりとしており、日常の荷物に便利な370リットルのトランクを備えています。

技術と特徴

テクノロジーに関して、2010年型アストラのエッセンティアトリムは、本質的で機能的なものに焦点を当てています。1.6 115馬力エンジンは、間接噴射と可変吸気システムを備え、性能と燃費の最適化を図っています。5速マニュアルトランスミッションは正確でスムーズです。シャシーでは、よく調整されたサスペンションと、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキを備えた両軸のディスクブレーキが効果的な制動を保証します。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは搭載していませんが、当時の安全で快適な運転体験に必要なものを提供しています。

競合

競争の激しいコンパクトカーセグメントにおいて、オペル アストラ 1.6 115馬力は、フォルクスワーゲン ゴルフ、フォード フォーカス、ルノー メガーヌ、セアト レオンといった強力なライバルと対峙していました。それぞれに独自の強みを持つ中で、アストラはデザイン、ダイナミックなバランス、コストパフォーマンスの高さから魅力的な選択肢として位置づけられました。それらと比較して、広々とした室内と予測可能で安全な走行性能を提供しました。

結論

2010年型オペル アストラ 5p エッセンティア 1.6 115馬力は、コンパクトカーとしての役割を十分に果たす車です。その時代を超越したデザイン、走行快適性、バランスの取れたエンジンは、日常使いに信頼性と多用途性を求める人々にとって非常に賢明な選択肢となります。セグメントで最もパワフルでも、最も技術的に進んでいるわけではありませんが、その全体的なパッケージは、快適で複雑でない運転体験を提供し、当時の効率的な複合燃費6.3 l/100kmを誇ります。大げさなところはありませんが、その誠実さと優れた性能でオーナーの愛情を勝ち取る車です。