Especificaciones y análisis del Opel Astra
パワー
110PS
トルク
280Nm
燃費
4.2l/100
排出
110g/km
0-100 km/h
12.3s
最高速度
186km/h
重量
-kg
価格
20,347€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
370 L
56 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Astra 5p Excellence 1.7 CDTI 110 CV Start&Stop (2013-2014)
一般的な説明
2012年型オペル アストラ 5p エクセレンス 1.7 CDTI 110 CV スタート&ストップは、年式が経っているにもかかわらず、効率性と充実した装備を求める人々にとって魅力的な提案を提供するコンパクトカーです。110馬力のディーゼルエンジンを搭載し、日常使いや occasional な旅行にバランスの取れた選択肢として位置づけられ、燃費の良さと、今なお魅力を保つデザインが際立っています。
運転体験
ハンドルを握ると、アストラ 1.7 CDTI 110馬力はしっかりとした予測可能な感触を与えます。電動パワーステアリングは良好な応答性を提供しますが、最も communicative ではありません。低回転から280Nmのトルクを発揮するディーゼルエンジンは、大きなスポーティさを主張することなく、リラックスして効率的な運転を可能にし、ほとんどの状況で十分な推進力を提供します。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、長距離移動に適した乗り心地を提供します。市街地では、コンパクトなサイズと10.9メートルの回転半径が操作を容易にします。6速マニュアルギアボックスは正確で、燃費を抑えるのに貢献します。
デザインと美学
2012年型オペル アストラ 5ドアバージョンのデザインは、エレガントで時代を超越しています。流れるようなラインと特徴的なフロントは、堅牢でモダンな存在感を与えます。特徴的な「翼」の形をしたヘッドライトとクロームグリルは、独自のアイデンティティを付与しています。インテリアでは、素材の品質と仕上げが際立っており、よく整理されたダッシュボードと、多くのボタンがあるにもかかわらず、短期間の慣れで直感的に操作できるセンターコンソールが特徴です。シートは快適で、長距離移動でも良好なサポートを提供します。居住性は大人4人にとって適切であり、370リットルのトランクは小家族の荷物には十分です。
技術と特徴
2012年モデルであるにもかかわらず、アストラ エクセレンスは当時としては興味深い技術要素をすでに組み込んでいました。このバージョンの標準装備であるスタート&ストップシステムは、都市環境での燃費と排出ガスの削減に貢献します。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.7 CDTIエンジンは、ディーゼル効率の好例です。インフォテインメントに関しては、現在のモデルのようなタッチスクリーンはありませんでしたが、さまざまな機能と基本的な接続性を備えたオーディオシステムを提供していました。ABS、ESP、複数のエアバッグなどのシステムにより、アクティブおよびパッシブセーフティは十分にカバーされていました。
競合
そのセグメントと時代において、オペル アストラ 1.7 CDTI 110 CVは、フォルクスワーゲン ゴルフ、フォード フォーカス、ルノー メガーヌ、セアト レオンといった強力な競合車と対峙していました。それらと比較して、アストラは全体的なバランス、魅力的なデザイン、そしてエクセレンスバージョンにおける充実した標準装備で際立っていました。そのディーゼルエンジンは、性能と燃費の良好な妥協点を提供し、直接の競合車の提案に対する堅実な代替案でした。
結論
2012年型オペル アストラ 5p エクセレンス 1.7 CDTI 110 CV スタート&ストップは、今日でも中古車市場で非常に賢明な選択肢であり続ける車です。良好なレベルの快適性、時の試練に耐えるデザイン、そして非常に効率的で信頼性の高いディーゼルエンジンを提供します。最新の技術革新を必要とせず、多用途で維持費が安く、充実した装備を備えたコンパクトカーを求める人にとって理想的な車両です。当時の発売価格20,347ユーロは競争力のある選択肢として位置づけられ、現在の価値は予算が限られている人にとって賢い購入となります。




