Especificaciones y análisis del Opel Astra
パワー
105PS
トルク
260Nm
燃費
4.3l/100
排出
112g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
200km/h
重量
1371kg
価格
20,100€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
370 L
48 L
77 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Astra 5p 2020 1.5D 77 kW (105 CV) · 105 CV (2019-2020)
一般的な説明
2020年型オペル アストラは、105馬力1.5Dエンジンを搭載した5ドアバージョンで、競争の激しいコンパクトカーセグメントにおいて、バランスの取れた賢明な選択肢として登場します。刷新された美学と効率性に焦点を当てたこのモデルは、スタイルを犠牲にすることなく機能性を重視する人々を魅了しようとしています。
運転体験
ハンドルを握ると、アストラ1.5D 105馬力はスムーズで予測可能な運転体験を提供します。そのディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、日常使いには十分すぎるほどで、市街地では適切なレスポンスを、高速道路では十分な走行性能を発揮します。速度感応型電動パワーステアリングは路面との良好な接続を提供し、フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、長距離移動でも優れた快適性を保証します。6速マニュアルギアボックスは正確で使い心地が良く、リラックスした効率的な運転に貢献します。キャビンの遮音性は適切で、不快な騒音なしにドライブを楽しむことができます。
デザインと美学
2020年型オペル アストラのデザインは、モデルを特徴づけるエレガントでスポーティなラインを維持しつつ、微妙なアップデートで新鮮さを加えています。全長4370mm、全幅1809mmは、道路上で確固たる存在感を与えます。シャープなデザインのヘッドライトはフロントグリルと調和して統合され、5ドアのシルエットは均整の取れたリアへと流れるように続いています。インテリアは機能的でありながら、高品質な素材と人間工学に基づいたデザインが特徴で、あらゆる要素が車内での生活を容易にするように考えられています。色と質感の組み合わせは、派手さのない居心地の良いモダンな雰囲気を作り出しています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2020年型オペル アストラは運転体験と安全性を向上させる要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた105馬力1.5Dエンジンは効率性の好例であり、WLTPサイクルによると複合燃費は4.3 l/100km、CO2排出量は112 g/kmを達成しています。Stop&Startシステムは都市環境での燃費削減に貢献します。電動化車両ではありませんが、そのディーゼル技術は最適な性能を提供し、ユーロ6規制に準拠するように最適化されています。インフォテインメントと運転支援に関しては、アストラは接続された安全な旅に必要なものを提供しますが、大げさなものではありません。
競合
オペル アストラ1.5D 105馬力は、コンパクトディーゼルセグメントで激しい競争に直面しています。主なライバルには、フォルクスワーゲン ゴルフ、フォード フォーカス、SEAT レオン、プジョー 308、ルノー メガーヌなどのモデルが含まれます。それぞれがデザイン、テクノロジー、性能、価格において独自の長所を提供しています。アストラは、快適性、効率性、そして20,100ユーロという競争力のある価格の間の良好な妥協点を持つ、バランスの取れた代替案として位置付けられています。
結論
2020年型オペル アストラ5p 1.5D 105馬力は、その約束を果たす車です。日常使いに信頼性が高く、効率的で快適なコンパクトカーです。最もスポーティであることや最も豪華であることを目指すのではなく、多用途で維持費の安い車両を求める人々に実用的で賢明なソリューションを提供します。その時代を超越したデザインと実績のあるテクノロジーは、そのセグメントで検討すべき選択肢であり、何よりも機能性と効率性を重視する人々に理想的です。




