Opel Astra Cabrio Bertone 2.2 DTI 16V · 125 CV (2002-2005)

2002
Gasóleo
FWD
Manual 5v
Opel Astra - Vista 1
Opel Astra - Vista 2
Opel Astra - Vista 3
Opel Astra - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Astra

パワー

125PS

トルク

280Nm

燃費

6.1l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

10.9s

最高速度

205km/h

重量

1505kg

価格

29,845

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

330 L

タンク

52 L

パワー

92 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力125 CV / 92 kW
最大トルク280 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク52 L
トランク330 L

詳細分析 Opel Astra Cabrio Bertone 2.2 DTI 16V · 125 CV (2002-2005)

一般的な説明

自由とオープンエア走行の喜びを呼び起こすカブリオレ、オペル アストラ カブリオ ベルトーネ 2.2 DTI 16Vは2002年に発表されました。このモデルは、イタリアのコーチビルダーであるベルトーネとのコラボレーションの成果であり、カブリオレのスタイルと優れた燃費効率を両立させたいと考える人々にディーゼルという選択肢を提供しました。125馬力のエンジンを搭載し、パフォーマンスと経済性のバランスを約束し、心配なくドライブを楽しむのに理想的でした。

運転体験

アストラ カブリオ ベルトーネ 2.2 DTI 16Vの運転は、カブリオレの興奮とディーゼルエンジンの実用性を融合させた体験です。0-100km/h加速は10.9秒、最高速度は205km/hと、息をのむような数値ではありませんが、安全な追い越しと快適なペースでの走行を可能にします。フロントはマクファーソンストラット、リアはトーションビーム式サスペンションを採用し、快適性と安定性のバランスが良く、路面の凹凸を吸収しながらもコントロール感を損ないません。1500rpmで280Nmのトルクを発揮するディーゼルエンジンは、低回転域から力強いレスポンスを提供し、特に高速道路での運転をリラックスして効率的にします。バリアブルアシストなしのラック&ピニオンステアリングは、ダイレクトで正確な感触を伝え、自信を持ってコーナーを曲がることを促します。ソフトトップを折りたたむと、キャビンは光と空気で満たされ、景色と風の音を存分に楽しむことができ、まさに冒険への誘いです。

デザインと美学

オペル アストラ カブリオ ベルトーネのデザインは、ベルトーネだけが提供できるエレガンスと独特のタッチを備えた、時代を超越した芸術作品です。目に見えるBピラーのない流れるような調和の取れたラインは、特にソフトトップを折りたたんだときに、クリーンでスポーティなシルエットを作り出します。細長いヘッドライトと特徴的なオペルのグリルを備えたフロントは、決意に満ちた表情を与えます。バランスの取れたリアは、テールライトをさりげなく統合し、非常に成功した美的パッケージを完成させています。205/50 R16 Vタイヤを装着した16インチホイールは、そのダイナミックなキャラクターを際立たせています。インテリアは、時代を反映した素材を使用していますが、直感的なダッシュボードと長距離ドライブを誘うシートで、快適性と機能性を提供するように設計されています。その魅力の重要な要素であるキャンバスソフトトップは、展開時にはデザインに完璧に統合され、オープンエアを楽しみたいときにはコンパクトに収納され、全体の優雅さを保ちます。

技術と特徴

アストラ カブリオ ベルトーネ 2.2 DTI 16Vの心臓部には、2,172ccのディーゼルエンジンが搭載されており、4気筒16バルブで、4000rpmで125馬力、1500rpmで280Nmのトルクを発揮します。このエンジンは、直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載しており、当時の先進技術で燃焼と性能を最適化しています。乾式単板クラッチを備えた5速マニュアルギアボックスは、正確な動力制御を可能にします。安全性に関しては、フロントに280mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに264mmのディスクブレーキを装備し、効果的な制動を保証します。フロントスタビライザーバーを備えた両軸独立懸架は、バランスの取れた走行ダイナミクスに貢献します。今日の最新の運転支援システムは備えていませんが、その機械技術は2002年のセグメントの期待に応え、信頼性が高く快適な運転ができる車を提供しました。

競合

当時、オペル アストラ カブリオ ベルトーネ 2.2 DTI 16Vは、フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ、プジョー 307 CC、フォード フォーカス カブリオなどの競合車と対峙していました。それぞれがコンパクトカブリオレの独自の解釈を提供していましたが、アストラはディーゼルエンジンによって効率と航続距離で優位に立ち、ベルトーネのイタリアンデザインのタッチによってユニークで個性的な個性を与えられていました。一部の競合車が格納式ハードトップを選択したのに対し、アストラはキャンバスソフトトップでクラシックカブリオレの本質を維持しており、多くの人にとってそれは本物らしさと視覚的な軽さのプラスでした。

結論

オペル アストラ カブリオ ベルトーネ 2.2 DTI 16Vは、年月が経ってもその魅力を失わない車です。エレガントなデザイン、効率的なディーゼルエンジン、そして快適なダイナミックな挙動を備えたカブリオレを探している人にとって理想的な選択肢です。ベルトーネとのコラボレーションは、スタイルと独占性の点で付加価値を与えています。長距離ドライブでも海岸沿いのドライブでも、顔に当たるそよ風と肌をなでる太陽の光とともに、あらゆる旅を楽しむことを誘う車です。オープンエア走行愛好家にとって、今なお多くの魅力を持つ現代のクラシックです。