Especificaciones y análisis del Opel Astra
パワー
140PS
トルク
175Nm
燃費
7.3l/100
排出
175g/km
0-100 km/h
10.1s
最高速度
210km/h
重量
1265kg
価格
19,250€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
340 L
52 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Astra GTC Sport 1.8 16V · 140 CV (2007-2008)
一般的な説明
2007年型オペル アストラ GTC スポーツ 1.8 16Vは、ダイナミックなドライビング体験と魅力的なデザインを提供することを目指したコンパクトクーペです。140馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルギアボックスを搭載し、コンパクトカーの実用性を犠牲にすることなく、ある程度のスポーティな性格を持つ車を求める人々にとって興味深い選択肢となっています。
運転体験
運転席に座ると、アストラ GTC スポーツ 1.8 16Vは俊敏に感じられ、そのパワーに対して十分なレスポンスを提供します。油圧式ステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、良好な感触と精度を提供します。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式のサスペンションは、快適性と剛性のバランスが取れるように設定されており、日常の快適性をあまり犠牲にすることなくカーブを楽しむことができます。140馬力のエンジンは、特に中回転域で力強く加速し、5速マニュアルギアボックスは正確ですが、長距離走行では燃費と騒音を低減するために6速ギアが欲しくなるかもしれません。両軸のディスクブレーキ(フロントはベンチレーテッド)は、その機能を効果的に果たします。
デザインと美学
オペル アストラ GTCのデザインは、間違いなくその強みの一つです。3ドアボディは、今日でもモダンな非常に魅力的でスポーティなクーペシルエットを与えています。流れるようなラインと強調されたホイールアーチは、頑丈でダイナミックな存在感を与えます。インテリアは機能的ですが、当時のものとしては許容できる品質の素材を使用し、控えめでよく整理されたデザインをしています。スポーツシートは良好なサイドサポートを提供し、スポーティな感覚に貢献しています。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2007年型アストラ GTC スポーツ 1.8 16Vは、そのセグメントと年式に期待されるものを組み込んでいます。間接ガソリン噴射とアルミニウム製シリンダーヘッドを備えた鉄製ブロックを特徴としています。パワーステアリングは油圧式で、現代の電動式よりも直接的な感触を提供します。安全面では、ABSブレーキと、おそらくスタビリティコントロールを備えていますが、明記されていません。インフォテインメントに関しては、CDラジオとステアリングホイールコントロールなど、当時の基本的なものに限られています。
競合
当時、オペル アストラ GTC スポーツ 1.8 16Vは、フォルクスワーゲン ゴルフ GT、フォード フォーカス ST(後者はより強力でしたが)、ルノー メガーヌ クーペ、またはセアト レオン FRなどのモデルと競合していました。それらと比較して、アストラ GTCは、より大胆なデザインと、パフォーマンスと快適性の良好なバランスで際立っており、スポーティなタッチと差別化された美学を持つコンパクトカーを求める人々にとって魅力的な選択肢を提供しました。
結論
2007年型オペル アストラ GTC スポーツ 1.8 16Vは、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で依然として興味深い選択肢です。その時代を超越したデザイン、意欲的なエンジン、ダイナミックな挙動は、運転が楽しく、人目を引く美学を持つ車となっています。大きな贅沢を求めず、スポーティなタッチとパフォーマンスと日常使いの良好なバランスを持つコンパクトカーを求める人にとって理想的な車です。




