Especificaciones y análisis del Opel Astra
パワー
200PS
トルク
262Nm
燃費
9.3l/100
排出
223g/km
0-100 km/h
7.8s
最高速度
234km/h
重量
1365kg
価格
25,220€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 3 ドア
340 L
52 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Astra GTC Cosmo 2.0 Turbo · 200 CV (2007-2008)
一般的な説明
2007年型オペル アストラ GTC コスモ 2.0 ターボは、スポーティなコンパクトカーセグメントにおいて、大胆で刺激的な提案です。200馬力のエンジンを搭載したこのモデルは、活気あるパフォーマンスを約束するだけでなく、誰もが無関心ではいられない美学を兼ね備えています。単なる移動手段以上のものを求め、よりつながりがあり情熱的なドライビング体験を渇望する人々のために設計された車です。
運転体験
アストラ GTC 2.0 ターボのハンドルを握ると、純粋なアドレナリンが湧き上がります。200馬力は、シートに押し付けられるような即座の感覚をもたらし、油圧アシスト付きでありながら、アスファルトとの真のつながりを伝えます。フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム付きトレーリングアーム式サスペンションは、快適性と剛性の間で優れたバランスを提供し、俊敏で安全なコーナリングを可能にします。0-100km/h加速7.8秒、最高速度234km/hという数字は、あらゆる旅を楽しむよう誘い、ターボチャージャーエンジンのサウンドは、体験にエキサイティングなサウンドトラックを加えます。それは、あらゆるカーブ、あらゆる加速であなたを生き生きとさせる車です。
デザインと美学
2007年型オペル アストラ GTCのデザインは、間違いなくその最大の強みの一つです。流れるようなラインとクーペのシルエットを持つ3ドアボディは、スポーティでエレガントな存在感を与えます。225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールなどのディテールは、そのダイナミックなキャラクターを強化しています。インテリアは、ドライバーを包み込むように設計されており、よく構成されたダッシュボードと、当時のものとはいえ、品質感を提供しようとする素材が使用されています。それは、今日でもその時代を超越した美学と際立った個性で注目を集め続ける車です。
技術と特徴
技術面では、2007年型アストラ GTC 2.0 ターボは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。インタークーラー付き2.0ターボ間接噴射エンジンは、効率と性能を追求するエンジニアリングの例です。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御することを可能にします。現代のタッチスクリーンや運転支援システムは欠けていますが、その技術はメカニズムと運転ダイナミクスに焦点を当てており、純粋でフィルターされていない体験を提供します。308mmのフロントベンチレーテッドディスクブレーキと264mmのリアディスクは、そのパワーに十分な制動能力を保証します。
競合
当時、オペル アストラ GTC コスモ 2.0 ターボは、スポーティなコンパクトカーセグメントで強力なライバルと対峙していました。フォルクスワーゲン ゴルフ GTI、フォード フォーカス ST、ルノー メガーヌ RSなどのモデルが直接の競合でした。それぞれがスポーティさの独自の解釈を提供していましたが、アストラ GTCは、その特徴的なデザインと強力で信頼性の高いエンジン提案で際立っていました。25,220ユーロという価格は、これらの代替品に対して競争力のある位置を占め、性能とコストの優れた関係を提供しました。
結論
2007年型オペル アストラ GTC コスモ 2.0 ターボは、魅力的なデザインとエキサイティングなパフォーマンスを兼ね備えた車です。運転を楽しみ、スポーティな美学を重視する人々のために設計されたマシンです。複合燃費9.3 l/100km、CO2排出量223 g/kmは、環境意識の異なる時代を反映していますが、そのキャラクターとハンドルを握ったときに伝わる感覚は、それを現代のクラシックにしています。それは、年月を経てもなお、満足のいくドライビング体験と永続するスタイルを提供し続ける車です。




