Especificaciones y análisis del Opel Astra
パワー
140PS
トルク
200Nm
燃費
6.1l/100
排出
144g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
201km/h
重量
1437kg
価格
20,347€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 3 ドア
370 L
56 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Astra GTC Sportive 1.4 Turbo 103 kW (140 CV) Start&Stop · 140 CV (2012-2018)
一般的な説明
2011年型オペル アストラ GTC スポーティブ 1.4 ターボは、コンパクトセグメントにおいて大胆で若々しい提案です。3ドアボディを持つこのアストラは、その兄弟モデルとは一線を画し、よりダイナミックで視覚的に魅力的な体験を提供します。単なる車ではなく、日常にスポーティさを求めながらも、コンパクトカーに期待される実用性を犠牲にしたくない人々のための意思表示です。
運転体験
アストラ GTCのハンドルを握ると、コントロールと俊敏さを感じます。140馬力の1.4ターボエンジンは、生々しいパワーの塊ではありませんが、特に低回転から利用可能な200Nmのトルクのおかげで、線形的かつ漸進的に力を発揮します。電動パワーステアリングは正確な応答を提供し、あらゆるカーブを楽しむよう誘います。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビームアクスルを備えたサスペンションは、快適性と剛性の間で驚くべきバランスを達成し、安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。路面との一体感を感じさせ、しっかりとした足元と予測可能な挙動が自信を与えます。6速マニュアルギアボックスはスムーズで正確で、エンジンの潜在能力を最大限に引き出すことができます。要するに、運転を楽しみ、旅を楽しむよう誘う車であり、他とは一線を画す感動を与えます。
デザインと美学
デザインは、間違いなくアストラ GTCの強みの一つです。その3ドアのシルエットはエレガントでスポーティであり、流れるようなラインとクーペのようなイメージを与える際立ったルーフラインが特徴です。ワイド化されたホイールアーチと18インチホイール(235/50 R18タイヤ装着)は、威厳とアスリートのような存在感を与えます。シャープなデザインのヘッドライトとオペル独特のグリルは、モダンで魅力的な美学に貢献しています。インテリアはエクステリアのラインを踏襲しており、包み込むようなダッシュボードと上質な素材が使用されています。スポーツシートは優れたサポートを提供し、コントロールの配置は直感的ですが、センターコンソールは最初は少しごちゃごちゃしているように見えるかもしれません。長年にわたって視覚的な魅力を維持し、よく熟成されたデザインです。
技術と特徴
2011年モデルであるにもかかわらず、アストラ GTCは当時としては関連性の高い技術を組み込んでいました。間接噴射とターボチャージャーを備えた1.4ターボエンジンは、Start&Stopシステムと合わせて、燃費と排出ガスの最適化を目指しました。電動パワーステアリングは、より快適で効率的な運転体験に貢献しました。安全性に関しては、当時の一般的なシステムを備えていました。現在のモデルに見られる最新の運転支援システムは備えていませんが、その技術装備は当時のセグメントで期待されるレベルにあり、モダンで安全な運転体験を提供しました。
競合
当時、オペル アストラ GTCは、スポーティな志向を持つ3ドアコンパクトセグメントで強力な競合他社と対峙していました。主なライバルには、独特のデザインと品質で定評のあるフォルクスワーゲン シロッコ、大胆なデザインと優れた動的挙動を提供するルノー メガーヌ クーペ、そしてよりスポーティなアプローチとコストパフォーマンスで知られるSEAT レオン SCがありました。それぞれが異なる提案をしていましたが、アストラ GTCはデザイン、快適性、そしてスポーティさのバランスを競争力のある価格で提供することで際立っていました。
結論
2011年型オペル アストラ GTC スポーティブ 1.4 ターボは、個性的なコンパクトカーを求める人々にとって依然として魅力的な選択肢です。その魅力的なデザイン、バランスの取れた動的挙動、そして効率的なエンジンは、快適で楽しい旅の相棒となります。最もパワフルでも最も過激でもありませんが、満足のいく運転体験と、見過ごされることのないスタイルを提供します。コンパクトカーの多用途性を犠牲にすることなく、道路を楽しむことができる車であり、日常使いや週末の小旅行に最適です。




