Especificaciones y análisis del Opel Astra
パワー
140PS
トルク
200Nm
燃費
5.9l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
201km/h
重量
1437kg
価格
20,180€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 3 ドア
380 L
56 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Astra GTC Selective 1.4 Turbo 140 CV Start&Stop (2011-2012)
一般的な説明
2011年に発売された140馬力のオペル アストラ GTC セレクティブ 1.4 ターボは、魅力的なデザインと日常使いに適したバランスの取れた性能を両立させたコンパクトクーペです。1.4リッターターボチャージャー付きガソリンエンジンと6速マニュアルギアボックスを搭載したこのモデルは、実用性を犠牲にすることなくスポーティなキャラクターを持つ車を求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。
運転体験
ハンドルを握ると、アストラ GTCはあらゆる旅を楽しむことを誘うドライビング体験を提供します。140馬力は、特にターボのおかげで中回転域で機敏に感じられ、安全な追い越しと活発なレスポンスを可能にします。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビームアクスルによるサスペンションは、快適性と剛性のバランスが良く、カーブでの自信を与えます。電動パワーステアリングは正確ですが、もう少しフィードバックが欲しいと感じる人もいるかもしれません。全体的に、路面にしっかりと接地していると感じる車で、0-100km/h加速は9.9秒、最高速度は201km/hです。これらの数値は息をのむほどではありませんが、ほとんどの状況で十分です。
デザインと美学
デザインは、間違いなくアストラ GTCの強みの一つです。流れるようなスポーティなラインと3ドアクーペのシルエットは、威厳とエレガントな存在感を与えます。フロントはシャープなヘッドライトと特徴的なグリルが際立ち、リアはラップアラウンドテールライトがダイナミックなキャラクターを強調しています。235/55 R17タイヤを装着した17インチホイールは、その美学を完璧に補完し、頑丈でアスレチックな外観を与えています。インテリアは、前席の乗員にとって広々としており、機能的なデザインと高品質な素材が堅牢な印象を与えます。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2011年型アストラ GTC セレクティブは、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。間接噴射とスタート&ストップシステムを備えた1.4ターボエンジンは、NEDC複合燃費5.9 l/100km、CO2排出量139 g/kmという合理的な燃費効率に貢献しています。今日の最新のコネクティビティ革新技術は備えていませんが、快適で安全な運転に必要な要素は提供しています。電動パワーステアリングとベンチレーテッドフロントディスクブレーキ、リアディスクブレーキは、適切な車両制御を保証します。
競合
このセグメントでは、オペル アストラ GTCはフォルクスワーゲン シロッコ、ルノー メガーヌ クーペ、SEAT レオン SCなどのモデルと競合します。それらと比較して、アストラ GTCは独特のデザインと優れたコストパフォーマンスで際立っています。一部のライバルはよりスポーティなドライビングダイナミクスやより先進的なインテリアを提供するかもしれませんが、アストラ GTCは非常に優れた全体的なバランスと、発売から何年も経っても魅力的な美学で対抗しています。
結論
140馬力のオペル アストラ GTC セレクティブ 1.4 ターボは、そのデザインで魅了し、その性能で納得させる車です。スポーティなタッチを持つコンパクトクーペを求めるが、日常使いの快適性と効率性を犠牲にしたくない人にとって理想的な選択肢です。ターボエンジンは心地よいレスポンスを提供し、シャシーは安全で楽しい運転を提供します。間違いなく、運転する人に感情的な足跡を残す車です。




