Especificaciones y análisis del Opel Astra
パワー
165PS
トルク
350Nm
燃費
4.8l/100
排出
129g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
210km/h
重量
1550kg
価格
24,083€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 3 ドア
370 L
56 L
121 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Astra GTC Sportive 2.0 CDTI 165 CV Start&Stop (2012)
一般的な説明
2011年に発売された165馬力のオペル アストラ GTC スポーティブ 2.0 CDTIは、魅力的なデザインとパワフルで効率的なディーゼルエンジンを組み合わせたコンパクトクーペです。このモデルは、スポーティなキャラクターと控えめな燃費を求める一方で、日常使いの車の実用性を犠牲にしたくない人にとって興味深い選択肢として位置付けられています。その特徴的な美学と性能は、そのセグメントで考慮すべき競争相手となっています。
運転体験
アストラ GTCのハンドルを握ると、コントロールと俊敏性を感じます。165馬力のディーゼルエンジンは、低回転から力強いレスポンスを発揮し、350Nmのトルクで力強く加速します。0-100km/h加速8.9秒、最高速度210km/hは、このカテゴリーのディーゼル車としては立派な数値です。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、快適性と剛性のバランスが良く、長距離移動でも快適性を犠牲にすることなくダイナミックな運転を楽しむことができます。電動パワーステアリングは正確で、満足のいく運転体験に貢献しています。複合燃費4.8L/100kmは強みであり、このGTCをエキサイティングかつ経済的な車にしています。
デザインと美学
オペル アストラ GTCのデザインは、間違いなくその最大の魅力の一つです。全長4466mm、全幅1840mm、全高1482mmで、筋肉質でエレガントなクーペシルエットを呈しています。3ドアはスポーティなキャラクターを強調し、235/50 R18タイヤを装着した18インチホイールは威厳のある存在感を与えています。フロントグリルやシャープなヘッドライトなどの美的ディテールは、そのダイナミックなイメージを強化しています。インテリアは機能的でモダンなデザインで、クーペでありながら5人乗りで370リットルのトランク容量があり、日常使いには十分です。
技術と特徴
技術面では、2011年型アストラ GTC スポーティブは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。2.0 CDTIエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載しており、性能と効率を最適化しています。Start&Stop機能は、燃料消費量とCO2排出量(129g/km)の削減に貢献し、環境ラベルBを取得しています。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。最新のインフォテインメントシステムや運転支援システムは明記されていませんが、その主な焦点はメカニズムと運転体験にあります。
競合
オペル アストラ GTC スポーティブ 2.0 CDTIは、コンパクトディーゼルクーペセグメントで強力なライバルと対峙していました。その中には、特徴的なデザインと品質で定評のあるフォルクスワーゲン シロッコや、よりフランス的なアプローチを提供するルノー メガーヌ クーペなどのモデルが際立っていました。その他の競合車としては、BMW 1シリーズ クーペやアウディ A3などのディーゼルバージョンが挙げられますが、後者は価格とブランドの威信の点でより高いレベルにありました。アストラ GTCは、目を引くデザイン、優れたディーゼル性能、競争力のある価格の組み合わせで差別化を図ろうとしました。
結論
165馬力のオペル アストラ GTC スポーティブ 2.0 CDTIは、スポーティな美学、効率的なディーゼル性能、実用性の間で注目すべきバランスを達成した車です。そのクーペデザインは時代を超越し、今もなお注目を集めており、そのエンジンはやりがいのある経済的な運転体験を提供します。個性的な車を求めており、日常使いから長距離移動まで、十分な性能と控えめな燃費でこなせる人に理想的な選択肢です。年月を経てもその魅力と運転の楽しさを保ち続ける車です。




