Opel Astra Sedán Excellence 1.4 Turbo 140 CV Aut. (2012-2016)

2012
Gasolina
FWD
Automático 6v
Opel Astra - Vista 1
Opel Astra - Vista 2
Opel Astra - Vista 3
Opel Astra - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Astra

パワー

140PS

トルク

200Nm

燃費

6.3l/100

排出

148g/km

0-100 km/h

10.3s

最高速度

205km/h

重量

-kg

価格

20,813

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

460 L

タンク

56 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク200 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク56 L
トランク460 L

詳細分析 Opel Astra Sedán Excellence 1.4 Turbo 140 CV Aut. (2012-2016)

一般的な説明

2012年型オペル アストラ セダン エクセレンス 1.4 ターボ 140馬力 オートマチックトランスミッションは、セダンの優雅さとスペースを兼ね備えたコンパクトカーを求める人々にとって魅力的な提案です。このモデルは、ターボチャージャー付きガソリンエンジンを搭載し、パフォーマンスと快適性のバランスを約束し、日常使いや長距離移動に最適です。その時代を超越したデザインと「エクセレンス」装備は、洗練された実用的なドライビング体験を提供し、そのセグメントで魅力的な選択肢として位置付けられています。

運転体験

アストラ セダンのハンドルを握ると、しっかりとした安定感を感じます。140馬力の1.4ターボエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、意欲的で柔軟性があり、低回転域(1850rpm)から200Nmのトルクを発揮するため、追い越しや市街地走行が容易です。トルクコンバーター付きの6速オートマチックトランスミッションはスムーズな変速を提供しますが、市場で最速ではありません。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、優れた乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは正確で、リラックスした運転に貢献します。全体的に、大きなスポーツ性を追求するわけではありませんが、ほとんどの状況で適切な反応を示し、穏やかな旅を誘う車です。

デザインと美学

2012年型オペル アストラ セダンのデザインは、流れるようなエレガントなラインが特徴で、洗練された存在感を与えています。4ドアボディは全体と調和し、バランスの取れたプロポーションのシルエットを提供します。特徴的な「翼」の形をしたフロントヘッドライトと、オペルロゴの付いたクロームグリルは、認識可能なアイデンティティを与えています。インテリアは、そのセグメントとしては素材の品質と仕上げが良好で、よく整理されたダッシュボードと、多くのボタンがあるものの、短い慣らし期間の後には直感的に操作できるセンターコンソールを備えています。室内空間は4人乗車に十分な広さがあり、460リットルのトランクは大きな積載能力を提供し、その強みの一つです。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2012年型オペル アストラ セダン エクセレンスは、今日の最新技術を搭載しているわけではありませんが、当時としては充実した装備を提供していました。効率性とパフォーマンスを両立させた1.4ターボ間接噴射エンジンが際立っています。トルクコンバーター式ではありますが、6速オートマチックトランスミッションは快適で信頼性の高い選択肢でした。安全性に関しては、ABS、ESP、複数のエアバッグなどの一般的なシステムを備えていました。インテリアでは、タッチスクリーンではありませんが、インフォテインメントシステムは基本的な接続性と優れたサウンドシステムを提供していました。電動パワーステアリングは、より快適で効率的な運転に貢献しました。この車は、コンポーネントの機能性と信頼性に重点を置いています。

競合

コンパクトセダンセグメントでは、2012年型オペル アストラ セダンは、フォルクスワーゲン ジェッタ、フォード フォーカス セダン、ルノー フルエンスなどの競合車と対峙していました。それらと比較して、アストラはよりエレガントなデザインと、いくつかの点でより高い知覚品質のインテリアを提供していました。140馬力の1.4ターボエンジンは、性能と燃費の点で良い中間点に位置していました。例えば、ジェッタはその質実剛健さとTDIエンジンの品質で際立っていましたが、フォーカス セダンはより機敏なドライビングダイナミクスを提供していました。アストラ セダンは、特にエクセレンス仕様において、快適性、スペース、装備のバランスが取れた選択肢として位置付けられていました。

結論

2012年型オペル アストラ セダン エクセレンス 1.4 ターボ 140馬力 オートマチックは、年数が経っているにもかかわらず、快適で信頼性の高いコンパクトセダンを求める人々にとって、依然として非常に有効な選択肢です。そのターボチャージャー付きガソリンエンジンは、ほとんどの状況で適切なパフォーマンスを提供し、オートマチックトランスミッションは日常の運転にさらなる快適性をもたらします。その時代を超越したデザインと広いトランクは、実用的で多用途です。最もエキサイティングな運転ができる車ではありませんが、快適性と機能性に重点を置いているため、快適で効率的な旅の相棒となります。家族や、純粋なパフォーマンスよりもスペースと快適性を重視する人々にとって、賢明な選択です。