Opel Astra Sports Tourer Selective 1.7 CDTI 110 CV Start&Stop (2012-2014)

2012
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Opel Astra - Vista 1
Opel Astra - Vista 2
Opel Astra - Vista 3

Especificaciones y análisis del Opel Astra

パワー

110PS

トルク

280Nm

燃費

4.3l/100

排出

114g/km

0-100 km/h

12.5s

最高速度

184km/h

重量

-kg

価格

19,530

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

500 L

タンク

56 L

パワー

81 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力110 CV / 81 kW
最大トルク280 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク56 L
トランク500 L

詳細分析 Opel Astra Sports Tourer Selective 1.7 CDTI 110 CV Start&Stop (2012-2014)

一般的な説明

2012年から2014年に製造されたオペル アストラ スポーツツアラー セレクティブ 1.7 CDTI 110馬力は、バランスの取れた機能的なファミリーカーとして登場します。110馬力のディーゼルエンジンと6速マニュアルギアボックスを搭載したこのモデルは、パフォーマンスと効率性の良好な妥協点を提供することを目指しており、日常使いや長距離移動に最適です。そのデザインは、画期的なものではありませんが実用的であり、そのインテリアはすべての乗員に快適さを約束します。

運転体験

アストラ スポーツツアラーのハンドルを握ると、全体的に堅牢性と落ち着きを感じます。110馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ほとんどの状況、特に高速道路では、車両を機敏に動かすのに十分以上の性能を発揮します。6速マニュアルギアボックスは正確な制御を可能にし、燃費を抑えるのに役立ちます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性の良好なバランスを提供し、路面の凹凸を吸収しながらもコントロール感を損ないません。電動パワーステアリングはスムーズで正確であり、市街地での操作を容易にし、高速道路での自信を与えます。全体として、大きなスポーツ志向はありませんが、正直で予測可能な反応により、運転中の安全性と快適性を伝える車です。

デザインと美学

2012年型オペル アストラ スポーツツアラーのデザインは、その機能性と流れるようなラインが特徴です。全長4698mmのファミリーボディは、派手さのないエレガントで均整の取れたシルエットを提供します。特徴的な形状のフロントヘッドライトは、フロントグリルと調和して統合されており、リアの明確なテールライトは車両の幅を強調しています。225/50 R17タイヤを装着した17インチホイールは、堅牢でバランスの取れた存在感を与えます。インテリアは、控えめで人間工学に基づいたデザインで、直感的な操作レイアウトと、豪華ではないものの、品質と耐久性の良い感覚を伝える素材が使用されています。特に後部座席と500リットルの容量を持つトランクは広々としており、その強みの一つです。

技術と特徴

技術面では、2012年型オペル アストラ スポーツツアラー セレクティブは、当時としてはかなり有能な要素を組み込んでいます。110馬力の1.7 CDTIエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、効率的な燃焼と良好な性能に貢献しています。さらに、都市環境での燃費と排出ガスを削減するのに役立つStart&Stopシステムも搭載しています。6速マニュアルトランスミッションは、信頼性が高く効果的な古典的なものです。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして操縦性を向上させる電動パワーステアリングを備えています。現在のモデルに見られる最新の運転支援システムは搭載していませんが、その基本的な装備は堅実で機能的です。

競合

オペル アストラ スポーツツアラー セレクティブ 1.7 CDTI 110馬力は、そのセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルには、フォード フォーカス スポーツブレーク、フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント、ルノー メガーヌ スポーツツアラー、プジョー 308 SWなどのモデルがありました。これらはすべて、スペース、多用途性、同等の出力のディーゼルエンジンに関して同様の提案をしていました。アストラは、全体的なバランス、良好なロードハンドリング、そして広々としたトランクで際立っていましたが、競合他社の中にはよりモダンなインテリアデザインやより幅広いエンジンラインナップを提供しているものもあったかもしれません。

結論

オペル アストラ スポーツツアラー セレクティブ 1.7 CDTI 110馬力は、非常に有能でバランスの取れたファミリーカーです。そのディーゼルエンジンは、適切な応答性を犠牲にすることなく効率性を求める人にとって理想的な、パフォーマンスと燃費の良好な妥協点を提供します。デザインは控えめですが機能的であり、特にトランクの広さはその強みの一つです。予測可能なハンドリングと快適なサスペンションにより、路上で自信を与える車両です。市場で最もエキサイティングな車ではありませんが、家族のための旅行の相棒としての役割を十分に果たし、快適な運転体験と合理的な維持費を提供します。実用性と経済性を重視するファミリーカーを求める人にとって、賢明で信頼できる選択肢です。