Opel Astra TwinTop Enjoy 1.9 CDTI 150 CV (2006-2007)

2006
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Opel Astra - Vista 1
Opel Astra - Vista 2
Opel Astra - Vista 3
Opel Astra - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Astra

パワー

150PS

トルク

320Nm

燃費

6.1l/100

排出

165g/km

0-100 km/h

10.2s

最高速度

213km/h

重量

-kg

価格

26,720

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

440 L

タンク

- L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク0 L
トランク440 L

詳細分析 Opel Astra TwinTop Enjoy 1.9 CDTI 150 CV (2006-2007)

一般的な説明

2006年に発売されたオペル アストラ ツイントップ エンジョイ 1.9 CDTI 150馬力は、ディーゼルエンジンの効率性とクーペカブリオレの多用途性を求める人々にとって、オペルからの大胆な提案です。このモデルは、堅実なパフォーマンスと抑えられた燃費を犠牲にすることなく、アウトドアを楽しむための魅力的な選択肢として提示されており、機能性とオープンカーの運転の喜びを重視する人々に理想的です。

運転体験

アストラ ツイントップ 1.9 CDTIの運転は、コンバーチブルの興奮とクーペの堅牢さを兼ね備えた体験です。150馬力のディーゼルエンジンは、特に中回転域で力強いレスポンスを提供し、安全な追い越しと機敏な運転を可能にします。6速マニュアルギアボックスは、より没入感のあるハンドリングとエンジンの潜在能力を最大限に引き出すのに貢献します。ルーフを開けると、自由の感覚は計り知れませんが、ルーフ機構と構造の追加重量は、より要求の厳しいカーブで感じられることがあります。サスペンションは、フロントがマクファーソンタイプ、リアがトーションビームとトレーリングアームで、快適性とダイナミズムのバランスを追求し、過度に柔らかすぎることなく路面の凹凸をうまく吸収します。最高速度213km/h、0-100km/h加速10.2秒は、そのカテゴリーと構成の車両としては立派な数値です。

デザインと美学

オペル アストラ ツイントップのデザインは、そのエレガンスと多用途性で際立っており、その最も強力な点の1つです。ハードトップが展開されているときは、流れるような魅力的なクーペのシルエットを呈し、頑丈でモダンな存在感を与えるラインを持っています。ルーフを折りたたむと、4人乗りのコンバーチブルに変身し、バランスの取れた洗練された美学を維持します。205/55 R16タイヤを装着した16インチホイールなどのディテールがそのイメージを補完します。全長4476mm、全幅1759mm、全高1414mmにもかかわらず、デザインはそのサイズを隠すことに成功し、コンパクトでスポーティなイメージを提供します。トランクは440リットルの容量があり、コンバーチブルとしては驚くほど広いですが、ルーフを収納するとその容量は大幅に減少します。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2006年型アストラ ツイントップ 1.9 CDTIは、当時の実用的なソリューションを組み込んでいます。150馬力の1.9 CDTIエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えたディーゼル効率へのコミットメントの明確な例であり、これにより6.1 l/100kmの複合燃費で優れたパフォーマンスを提供します。6速マニュアルトランスミッションは、そのセグメントの車両の標準であり、燃費とエンジンのレスポンスを最適化します。現在のモデルの最新の接続性や運転支援の革新はありませんが、そのテクノロジーは機能性と機械的信頼性に焦点を当てています。パワーステアリングとフロントのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアのディスクブレーキは、適切な車両制御を保証します。ストップ/スタートシステムの欠如は、その年式のモデルとしては理解できます。

競合

当時のクーペカブリオレ市場では、オペル アストラ ツイントップは、ルノー メガーヌ CC、プジョー 307 CC、フォルクスワーゲン イオスなどの競合他社と対峙していました。それぞれがデザイン、エンジン、装備に違いのあるコンセプトの独自の解釈を提供していました。アストラ ツイントップは、パフォーマンスと燃費のバランスが取れた150馬力のディーゼルエンジンと、エレガンスと多用途性を追求したデザインで際立っていました。競合他社と比較して、オペルは実用性とオープンカーの運転の楽しさに焦点を当てた、堅実でよくできた代替案を提供しました。

結論

オペル アストラ ツイントップ エンジョイ 1.9 CDTI 150馬力は、年数が経っているにもかかわらず、ハードトップコンバーチブルとディーゼルエンジンを求める人々にとって依然として興味深い選択肢です。魅力的なデザイン、堅実なパフォーマンス、燃費効率の組み合わせにより、オープンエアでの運転の興奮とクーペの実用性の両方を提供できる多用途な車となっています。それは、独特のタッチと実績のあるメカニズムで、道路を楽しむことを誘う車です。当時の価格26,720ユーロは、そのセグメントで競争力のある選択肢として位置付けられ、これらの特性を持つ車両としては優れたコストパフォーマンスを提供しました。