Opel Astra TwinTop Enjoy 1.8 16V Aut. · 140 CV (2007-2008)

2007
Gasolina
FWD
Automático 4v
Opel Astra - Vista 1
Opel Astra - Vista 2
Opel Astra - Vista 3
Opel Astra - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Astra

パワー

140PS

トルク

175Nm

燃費

8.1l/100

排出

194g/km

0-100 km/h

12.7s

最高速度

189km/h

重量

-kg

価格

26,200

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

440 L

タンク

- L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク175 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク0 L
トランク440 L

詳細分析 Opel Astra TwinTop Enjoy 1.8 16V Aut. · 140 CV (2007-2008)

一般的な説明

2007年型オペル アストラ ツイントップ、Enjoy 1.8 16V オートマチックバージョンは、クーペの多用途性とカブリオレの自由さを兼ね備えたオープンカーとして登場しました。格納式ハードトップを備えたこのモデルは、その場のニーズに合わせてデュアルなドライビング体験を約束しました。1.8リッター140馬力のガソリンエンジンは、4速オートマチックトランスミッションと組み合わされ、大きなスポーツ性を追求することなく、日常使いに十分な性能を提供しました。快適性と美学に重点を置き、ドライブを楽しむために設計された車でした。

運転体験

アストラ ツイントップのハンドルを握ると、快適さと滑らかさが支配的な感覚です。140馬力のエンジンは、過剰なパワーではありませんが、ほとんどの状況、特に市街地や高速道路でのんびりとしたペースで、車体を軽々と動かします。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズな変速でその役割を果たしますが、時には反応がやや遅く感じられることもあります。サスペンションは快適性重視で、路面の凹凸をよく吸収するため、長距離移動の快適な相棒となります。ルーフを下げると、風と太陽を楽しむ体験に変わり、高速では風切り音が目立つこともありますが、それでも楽しめます。ステアリングは正確で、車は安定しており、ドライバーに自信を与えます。

デザインと美学

オペル アストラ ツイントップのデザインは、特にクーペ・カブリオレというコンセプトにおいて、その強みの一つです。ルーフを閉じると、そのシルエットはエレガントで流麗であり、伝統的なクーペを思わせるラインが特徴です。Bピラーがないことで、すっきりとした魅力的な美学を与えています。ルーフを開けると、ハードトップは巧妙にトランクに格納され、車を魅力的なカブリオレに変身させます。当時のアストラ世代の特徴であるフロントとリアのライトは、認識可能な個性を与えています。インテリアは機能的ですが、豪華ではないものの、堅牢な印象を与える素材で、落ち着いた人間工学に基づいたデザインが特徴です。シートは快適で、長距離移動でも十分なサポートを提供します。

技術と特徴

技術面では、2007年型アストラ ツイントップは、当時そのセグメントで一般的だった要素を組み込んでいました。その主な革新は、格納式ハードトップであり、クーペからカブリオレへの変身を数秒で可能にする複雑なシステムでした。機械的には、1.8 16Vエンジンは、間接噴射を備えた実績のある信頼性の高いユニットでした。4速オートマチックトランスミッションは、機能的ではありましたが、より多くのギアを備えた最新のオプションと比較すると、やや時代遅れに見え始めていました。室内には、サウンドシステム、エアコン、電動ウィンドウが装備されており、これらは車内の快適性に貢献しました。パッシブセーフティは、フロントおよびサイドエアバッグ、そして固定ルーフがないことを補うための強化されたボディ構造によって保証されていました。

競合

当時、オペル アストラ ツイントップは、ハードトップカブリオレという活況を呈するセグメントで競合していました。主なライバルには、プジョー 307 CC、ルノー メガーヌ CC、フォルクスワーゲン イオスなどのモデルがありました。それらと比較して、アストラ ツイントップは独特のデザインと優れたコストパフォーマンスを提供しました。プジョー 307 CCは後席の広さで際立っていましたが、ルノー メガーヌ CCはより大胆なデザインを提供しました。一方、フォルクスワーゲン イオスは、よりプレミアムなオプションとして位置づけられていました。アストラ ツイントップは、その全体的なバランス、走行快適性、そしてオペルの機械的信頼性によって差別化されていました。

結論

2007年型オペル アストラ ツイントップ 1.8 16V オートマチックは、クーペの安全性と快適性を犠牲にすることなく、オープンエアでの運転を楽しむことを誘う車です。その魅力的なデザイン、ハードトップの多用途性、そして有能なエンジンは、実用的でエレガントなオープンカーを求める人々にとって興味深い選択肢となります。今日ではその技術が最先端ではないかもしれませんが、また燃費がやや高いかもしれませんが、それでも魅力的な車であり、リラックスしたドライブや、空を屋根として運転する体験を大切にする人々に理想的です。時が経っても、個性的な車を求める層にとってその魅力は失われない車両です。