Opel Astra TwinTop Cosmo 1.8 16V · 140 CV (2010)

2007
Gasolina
FWD
Manual 5v
Opel Astra - Vista 1
Opel Astra - Vista 2
Opel Astra - Vista 3
Opel Astra - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Astra

パワー

140PS

トルク

175Nm

燃費

7.4l/100

排出

177g/km

0-100 km/h

11.4s

最高速度

209km/h

重量

-kg

価格

25,456

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

440 L

タンク

- L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク175 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク0 L
トランク440 L

詳細分析 Opel Astra TwinTop Cosmo 1.8 16V · 140 CV (2010)

一般的な説明

2007年型オペル アストラ ツイントップ コスモ 1.8 16Vは、クーペの多用途性とカブリオレの自由さを兼ね備えたコンバーチブルです。140馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルトランスミッションを搭載したこのモデルは、快適さとスタイルを犠牲にすることなく、オープンエアを楽しみたい人に理想的な、バランスの取れた快適なドライビング体験を提供します。そのエレガントなデザインと格納式ハードトップは、日常使いや週末の旅行に魅力的な選択肢となります。

運転体験

アストラ ツイントップのハンドルを握ると、ルーフを格納したときの開放感は比類のないものです。140馬力の1.8Lエンジンは、スポーティさの驚異ではありませんが、市街地や高速道路でのリラックスした機敏な運転に十分なレスポンスを提供します。0-100km/h加速11.4秒、最高速度209km/hは、ほとんどの状況で十分な推進力があることを示しています。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム付きトレーリングアームで、快適性と安定性のバランスが良く、路面とのつながりを犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。ラック&ピニオンステアリングは優れた精度を提供し、快適で安全なドライビング体験に貢献します。複合燃費7.4L/100kmは、そのカテゴリーと重量の車両としては妥当です。

デザインと美学

オペル アストラ ツイントップのデザインは、その強みの一つです。ルーフを装着しても格納しても、そのエレガントで流れるようなシルエットは、魅力的で時代を超越した車にしています。ルーフを格納したときのクリーンなラインとBピラーの不在は、そのコンバーチブルとしての特徴を際立たせています。225/45 R17タイヤと7x17インチのホイールは、頑丈でスポーティな存在感を与えています。インテリアは、最も先進的ではありませんが、機能的で丁寧に仕上げられており、堅牢感を伝える高品質な素材が使用されています。トランク容量440リットルは、コンバーチブルとしては驚くほど大きく、日常使いや旅行に実用的です。

技術と特徴

テクノロジーに関して、2007年型オペル アストラ ツイントップは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。間接噴射とシリンダーあたり16バルブを備えた1.8リッターガソリンエンジンは、優れた効率と性能を提供します。5速マニュアルトランスミッションは正確で使いやすいです。最新の運転支援システムは欠けていますが、効果的なブレーキングを保証するベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキを備えています。独立したフロントサスペンションとセミ独立したリアサスペンションは、バランスの取れた動的挙動に貢献します。パワーステアリングは、速度感応型ではありませんが、操作を容易にします。要するに、信頼性の高い運転体験のための堅実で実績のあるテクノロジーを提供します。

競合

格納式ハードトップを備えたコンパクトコンバーチブルセグメントでは、オペル アストラ ツイントップはフォルクスワーゲン イオス、フォード フォーカス CC、ルノー メガーヌ CCなどのモデルと競合していました。それらと比較して、アストラ ツイントップは、バランスの取れたデザイン、コンバーチブルとしては良好な室内空間、そして広々としたトランクで際立っていました。他のライバルがより強力なエンジンやより高度な技術装備を提供できたかもしれませんが、アストラ ツイントップは、価格性能比と多用途性の点で非常に競争力のある選択肢として位置付けられ、快適なドライビング体験と独特のスタイルを提供しました。

結論

2007年型オペル アストラ ツイントップ 1.8 16V コスモは、道路と良い天気を楽しむことを誘う車です。魅力的なデザイン、有能なエンジン、そして良好な居住性の組み合わせは、実用的でエレガントなコンバーチブルを探している人にとって非常に興味深い選択肢となります。年数が経っているにもかかわらず、満足のいくドライビング体験と特別な魅力を提供し続けている車両です。数秒でクーペからカブリオレに変身できるその多用途性は、さまざまな状況や気分に適応するのに理想的です。間違いなく、ドライバーの顔に笑顔をもたらす車です。