Especificaciones y análisis del Opel Astra
パワー
140PS
トルク
175Nm
燃費
7.4l/100
排出
177g/km
0-100 km/h
11.4s
最高速度
209km/h
重量
-kg
価格
23,120€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 2 ドア
440 L
- L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Astra TwinTop Enjoy 1.8 16V · 140 CV (2010)
一般的な説明
2007年型オペル アストラ ツイントップは、クーペの多用途性とカブリオレの自由さを兼ね備えたコンバーチブルです。このモデルは、Enjoy 1.8 16Vバージョンで、バランスの取れた運転体験と魅力的なデザインを提供し、快適さとスタイルを犠牲にすることなくアウトドアを楽しみたい人に最適です。140馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルトランスミッションにより、快適でダイナミックな旅を約束します。
運転体験
アストラ ツイントップのハンドルを握ると、自由と楽しさを感じます。1.8リッター140馬力エンジンは、0-100km/h加速11.4秒と加速性能は驚異的ではありませんが、日常使いや週末の小旅行には十分なレスポンスを提供します。5速マニュアルギアボックスはパワーを直接制御でき、サスペンションはフロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性のバランスが良好です。ラック&ピニオンステアリングは正確な運転に貢献し、特に格納式ルーフを収納した状態では、あらゆる旅を楽しい体験にします。
デザインと美学
オペル アストラ ツイントップのデザインは、その強みの一つです。エレガントで流れるようなシルエットは、格納式ハードトップのおかげで、数秒でクーペからコンバーチブルへと変身します。クリーンなラインと時代を超越した美学は、道路上で際立った存在感を与えます。全長4476mm、全幅1759mm、全高1411mmで、そのプロポーションは調和が取れています。205/55 R16タイヤを装着した16インチホイールがその外観を補完し、インテリアは4人乗りで最も広々としているわけではありませんが、快適性と優れた人間工学を提供するように設計されています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2007年型アストラ ツイントップは、当時としてはかなり有能な要素を組み込んでいます。間接噴射とシリンダーあたり16バルブを備えた1.8リッターガソリンエンジンは、効率性に関する最新の革新技術は備えていませんが、実績のある信頼性の高いエンジンです。5速マニュアルトランスミッションはシンプルで効果的です。安全性と快適性の面では、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして良好な応答性を保証するラック&ピニオンステアリングを備えています。最新の高度な運転支援システムは欠けていますが、その基本的な装備は、そのセグメントと年式の車両の期待に応えます。
競合
当時のコンパクトコンバーチブル市場では、オペル アストラ ツイントップは、フォルクスワーゲン イオス、プジョー 307 CC、ルノー メガーヌ CCなどの競合車と対峙していました。それぞれがデザイン、エンジン、装備において異なるクーペカブリオレのコンセプトを独自に解釈して提供していました。アストラ ツイントップは、全体的なバランス、魅力的なデザイン、そして優れたコストパフォーマンスで際立っており、多用途でエレガントなタッチを持つコンバーチブルを求める人々にとって堅実な選択肢として位置付けられました。
結論
2007年型オペル アストラ ツイントップ 1.8 16Vは、道路と良い天気を楽しむことを誘う車です。魅力的なデザイン、有能なエンジン、そして格納式ルーフの多用途性の組み合わせは、個性のある車両を求める人々にとって興味深い選択肢となります。その性能は最もスポーティではありませんが、快適性とオープンエアでの運転体験に重点を置いているため、日常生活や小旅行に理想的な相棒となります。年数が経っているにもかかわらず、特別な魅力とやりがいのある運転体験を提供し続ける車です。




